※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
住まい

日野市周辺の住環境についてしかし、義母は一緒には住みたくないそうで…

日野市周辺の住環境について

こんにちは😃突然ですが、義母の病気が悪化し、近くに住んで世話しなければならなくなりました。
しかし、義母は一緒には住みたくないそうで、自分たちで家を探さなければならない事態となっています。
そこで多摩モノレール沿線で、甲州街道駅辺りを中心に住める場所を探したいと思っていますが、そもそもこの辺りの住環境はどうなのかも全く分かりません。
日野市に住んでおられる方で、甲州街道駅付近、もしくは日野市内で、治安や買い物、又は犬の散歩が楽しめるような場所などの情報を知っている方がいれば教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

あっしママ

日野市在住ですが甲州街道駅だと降りてすぐにスーパーもあれば少しモノレール沿いに高幡不動方面に行くと薬局とスーパーがあるので買い物は不便ないかなと。
デパートとかだったら立川まで行けば色々あります。
犬がいるなら川沿いの散歩してる方が多いです。浅川を豊田方面に歩いていくとドッグランもあります。駐車場もあります。

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!参考になります!ありがとうございました!先程Googleマップで探してみました。立川も色々あって良さそうだなぁ...なんて思いながら見ていました^_^
    情報ありがとうございます♪

• 11月20日