※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、練習中。糖水を飲ませて元気になっているが、不安。同じ経験の方、その後の様子を教えてください。

生後2日目。
母乳をあまり飲んでもらえず練習中。
少し飲んだら寝てしまいます。

先程、血糖値が低くなり糖水を飲ませてくれたそうです。
大丈夫。糖水飲ませながら元気になってもらって、おっぱいも頑張ってもらいましょう。と言われました。
本当に大丈夫か、不安です。

同じようになった方、お子さんはその後どうでしたか?

コメント

生後2日目なら飲めなくて仕方ないかと💦
娘なんてこれっぽっちも飲まなかったので、、、😅授乳前後に測って1gしか増えないとか数日ありましまし、、、。
娘を産んだ産院は母乳飲めなけれ人工乳を時間であげてましたが、、、。

退会ユーザー

1ヶ月くらいは起こしながら飲ませたり、授乳時間は格闘でしたよ😅
    でも結構それはあるあるですかね、、、。

• 11月19日
  • そら

そら

そう言っていただけると、安心します。これからですよね😭
    こちらの産院は母乳育児をおしまついて…血糖値が下がっていたから、糖水を飲ませたと言われました。
    初めて、糖水と言うことを聞き、ミルクじゃないんだ💦と、
    戸惑ってます。

• 11月19日

退会ユーザー

糖水もあるあるですよ😊
    血糖値下がりっぱなしはダメなので、糖水で血糖あげないといけないので、ミルクあげない方針ならもちろん糖水をあげた方が良いです✨
    そもそも産後2日じゃ母乳も上手く出ないですしね😅生まれてまだ2日目、昨日初めて口から母乳を飲むってことを始めたので、飲めなくても全然焦ることじゃないですよ✨

• 11月19日
  • そら

そら

そうなんですね😭初めての事っ、びっくりして心配でしたが安心しました。
    飲めなくても、全然焦らなくていいと言っていただけて、気もちが楽になりました😣
    本当に、ありがとうございます😣娘と一緒に頑張りたいと思います😭

• 11月19日