※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後の大きな卵胞について心配です。排卵後に卵胞は小さくなりましたが、質に影響があるか気になります。

大きすぎる卵胞...

d14にクリニックへ行き、卵胞チェックをしたところなんと右に40㎜以上の大きな卵胞が...
今週期、d5日から5日間クロミッドを初めて飲みましたがこんなに大きくなったら、妊娠の可能性は低いでしょうか...
先生はクロミッドを飲んだら卵胞が大きく育つのは良くある事、全然問題ないので内膜も充分だよ(厚みは聞いてません💦)と仰ってくれたので
次の日d15に人工授精しました。
その時エコーで診てもらったところすでに排卵後で巨大な卵胞は小さく萎んでいました。(排卵痛もありました)
その後無事に高温期に入りましたが、大きすぎる卵胞は質が良くないとよく聞きますがやはりそうなのでしょうか。

コメント

ニコ

私もありました!もしかしたら残留卵だと思います あれ漢字があってるか?間違っていたらすみません。
薬を使って卵胞を育てるといくつか出来 その1つがそのまま残り育った感じだと思います。採卵しないと分からないと言われますが私はそれで卵子が採れた事はありません

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    生理5日目にエコーして貰った時に卵がなかったので、残留卵?(私も名前を知らずすみません💦)ではないそうです。💦

• 11月19日