※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卒乳できず悩んでいます。助産師から仕事復帰後も授乳を続ける方法を提案されました。お昼寝時の授乳に依存している状況で、卒乳成功のアドバイスを求めています。

1月に仕事復帰します。
もう少しで10ヶ月になる娘がおっぱい大好きで卒乳の気配がありません😂
助産師さんに1月仕事復帰で卒乳、断乳の方法を相談したところ
「よく出るおっぱいだから、おっぱいの回数減らして仕事復帰しても赤ちゃんの安定剤として朝お仕事行く前、帰宅後、夜寝る前に授乳するのはどう?」とすすめられました。
だから今からおっぱいの回数を減らして行こうと言われたのですが、、
おっぱい欲しくなったら自分で洋服めくって来ます😂
あとは、お昼寝はおっぱいがないとダメみたいです😵‍💫
おっぱいなしでもお昼寝できるようになるのを気長に待つしかないですかね?🥺

卒乳成功したママたちからアドバイス等頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から保育園預け始めましたが、断乳しませんでした。
離乳食も食べていましたが、助産師さんの言うように安定剤になっていたようです。
就寝時・お昼寝の時も添い乳じゃないとでしたが、保育園ではトントンだけで眠っていました🤣

私は本人が飲まなくなるまでいいかなーと思っていたので、結局2歳の誕生日まで授乳していました💦  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

断乳するのなんだか可哀想ですよね😢
    はじめてのママリ🔰さんと同じように離乳食も食べているのですが、おっぱい欲しいみたいで…
    保育園ではトントンでねんねできてたんですね😂👏🏻
    娘もそんな感じになるといいのですが😵‍💫

私も要らないって言われるまであげようかなって思ってます🤭
    2歳まで飲んでたんですね☺️
    それ以降は要らないって言われましたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃にはこちらの言う事を理解していたので、2ヶ月くらい前から(だったと思います)
    「2歳になったらおっぱいバイバイね」と伝え始め、1週間前からカウントダウンしました。

誕生日当日の朝授乳して、「これでバイバイだよ」と言ったら、その日の夜に「おっぱい…飲まない!」と泣きながら我慢していました😅
    娘が頑張ってくれたのもあり、あっさりと卒乳でした。
    ただ、私側は授乳回数を減らす等をしていなかったので3日間は張って辛かったので、もう少し調整すればよかったな、とは思いました…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    娘さんすごいですね🥺💖
    授乳回数減らしておかないと張るのでその調整も難しいですよね💦

• 11月19日
ママリ

おっぱいの回数は減らさなくても、離乳食の量が増えれば、段々と飲む量は減ると思います!

私は4月復帰なのですが、卒乳よりも離乳食完了を目指して頑張っています💦

上の子も入園時(1歳10ヶ月😱)は卒乳していなかったし、おっぱいなしでは寝られなかったですが、保育園で寝られるようにしてもらいました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食完了も頑張らなきゃですよね😵‍💫
    あっちもこっちも大変です😂

保育園に行くとおっぱいなしで寝ないとダメなので子どもも慣れてくれますかね🥺
    保育園行くからと無理矢理卒乳しなくても大丈夫ですかね🤣

• 11月19日