※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴよ。
子育て・グッズ

旦那が授乳時におっぱいを舐めた後、洗わずに授乳したことで間接授乳について心配しています。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

少し汚い?話しになるのですが聞いて下さい( '-' )

プロフに書いてある通り、まだ旦那が若く、下の方も元気で、毎日のようにお誘いをしてきます。

それ自体は迷惑ではありませんし、むしろ嬉しいです!

ですが、まだ産後一ヶ月……
会陰の傷も大丈夫と言われたものの、まだ怖いですし、腰も痛いし何より子供の事が気になるし……(・_・、)

なので溜まってきているのもわかるので、触るくらいは許しているのですが……

おっぱいを舐めるんですね( '-' )
それを今日、洗ったり拭くのを忘れて授乳してしまったんです……

大人同士のキスでも菌という菌が行き交うと聞くのに、間接授乳って……
これって大丈夫でしょうか?

旦那には自分の都合で我慢させているので、これ以上あまりとやかく言いたくないんです。

だから忘れてしまう私が悪いんです(´・ω・`;)

やってしまった事はもう仕方ないです……
とりあえず大丈夫なのか、意見をお聞かせ下さい……:(´◦ω◦`):

コメント

ふうせん。

お子さんがある程度の年齢になるまでは、自分が使った箸で子供にひとくちあげる🍴とか、ごはんをフーフーしてあげるのとかやめたほうがいいと聞くので、今後はやめたほうがいいと思います(´;ω;`)

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

そうですよね!
    回数を減らしてもらうか、舐めるならその後拭く事を条件にしたりしようと思います( '-' )
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月18日
ゆらゆらくらげ

まさかの感染源!笑
ミュータンス菌は歯がないと定着しないとは言いますが、菌に気をつけていた上の子と気をかけてられなくなった下の子の口の臭いは明らかに違います笑
おっぱい吸うのは我慢してもらって、他で補ってもらいましょうー!

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

そうなんですか!?( ゚д゚)
    実際どんな影響があるのかわからなかったので、有難いです……!
    気をつけなきゃいけないですね!
    説得めっちゃ頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月18日
まんまる娘のまま

3歳まで大人の口に一度入った物は口に入れない方がいいとされてるみたいです。
菌が留まらない事を願いたいですかね>_<
気をつけるか触る程度におさめてもらえると助かりますよね💦

• ひよぴよ。

ひよぴよ。

3歳までは気をつけなきゃいけないんですね……勉強になりました!
    とりあえず変化はないので大丈夫っぽいですが……
    ちゃんと説明して理解してもらえるようにしてみます!
    コメントありがとうございました(*´v`)

• 10月18日
ひよぴよ。

説明や、影響を繰り返したり、今は胸が痛いなど、なんとか理由をつけて今は触るだけに留まっています……( ̄ω ̄;)
実際触られるのも痛くて、母乳も出てくるので嫌なのですが……
まぁマッサージと思えば……(-ω-)笑

回答ありがとうございました(*´v`)