※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

出産後に脱肛で痛みがあります。自然治癒するか、対処法や体験談を教えてください。

出産時にいきみ過ぎて脱肛になってしまいました。
出産から1週間経ちましたが、痛み?(重い感じ)があって歩くのがツライです……

自然に治るのでしょうか…

対処方法など皆さんの体験談教えて下さい(>_<)
これ、会陰感じないぐらい痛いですね、、、

コメント

まぁ(*^^*)

私も3度の出産全て巨大脱肛と脱腸になりました∑(゚Д゚)
なのでとてもお気持ちわかります‼︎‼︎
産婦人科で脱肛用の座薬とボラギノールの様な薬もらえるので、それで徐々にではありますが自然に治って来ますよ(^^)
とにかく肛門をウォシュレットか水に流せるお尻拭きか何かで清潔にすると治りが早いです‼︎‼︎

• あかぴ

あかぴ

ほんとですかぁぁああ。゚(゚´Д`゚)゚。
    出産時は脱肛が痛過ぎて会陰も痛みも感じずお尻がひたすら痛くて歩けないぐらいでした…分かってくださる方がいて嬉しいです。ツライですね……

病院からボラギノールの様な薬もらいました。ガーゼで部分を塗ってるんですが中にも入れた方がいいんですか?

大きいのするのも悪化しそうで怖いです(><)治るのには時間がかかるんですね、、
    手術とかだったらどうしようと怯えてました。早く治したいです(>_<)

• 10月14日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

脱肛は歩くのも座るのも痛いですもんね…>_<…
    唯一痛みを少しだけ軽減できるのは横向きに寝ている時だけでしたね∑(゚Д゚)
    脱肛本当辛いですよね‼︎‼︎

ボラギノール頂いてたんですね‼︎‼︎☆
    それを肛門部分に少し塗って、激痛ですが中に注入するんですよ~Σ(゚д゚lll)

私は脱肛手術しようと思ってます~💦
    汚い話になりますが、一度治っても便秘や下痢で一気に便が出たときに、また脱肛になるんですよ↓↓涙

• 10月15日
  • あかぴ

あかぴ

薬の使い方分かりました!ありがとうございます!頑張ってやってみます。
    手術されるんですか…!でも、確かに私も産前と妊娠中によく痔になって今回脱肛…何度もなると癖がつくって聞きました。。。

私も酷かったら手術とか考えてみます…歩けないのはツライですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。

アドバイス、コメント、ありがとうございました!!

• 10月15日