※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

中村レディースクリニックで計画分娩された方、費用や入院日数、当日の流れについて教えてください。

神戸市西区の中村レディースクリニックで計画分娩で出産された方いらっしゃいますか?

費用や入院日数や当日の
流れなど教えて頂きたいです!!!

コメント

.mam

一人目は予定日超過、二人目は大きかったので予定日翌日に誘発しました!
なので二人とも計画分娩です!

一人目
出産前日の10時入院
バルン入れる(私は全然ひらかなさそうということで牽引をかけ、さらに途中でバルンが破れて入れ直したので1時くらいに部屋に戻りました)→寝る(まぁ前駆陣痛が痛すぎてひたすら歩き回ったり壁に頭を打ち付けて耐えました😅痛くない人は全然痛くないらしく二人目はなんともなかったです)
出産日9時頃診察→点滴したりする→11時頃子宮口柔らかくする薬や促進剤を入れる→モニタリングしながら部屋で待つ→出産
出産日いれて5日の入院でした
予約金5万+20万
(無痛、吸引分娩、C個室代、お祝い膳、スクリーニングなどなど込みです)

二人目
出産当日9時入院→バルン入れる→部屋で待機→時々子宮口見ながら促進剤入れるタイミングはかる→促進剤入れる→部屋で待機→バルンが抜けたタイミングからは経産婦のため進みが早いかもと部屋には戻れず分娩台待機→出産
出産日いれて4日入院でした(経産婦なので1日早くてもいいと言われて面会も立ち会いも全部ダメな時だったのでそうしただけで別に5日入院してても大丈夫です!実際助産師さんにはゆっくりして帰ったらいいのにと言われました😅)
予約金8万+13万でした