※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーのみなさん、自分1人の時間はどのくらいありますか?例え…

シングルマザーのみなさん、
自分1人の時間はどのくらいありますか?

例えば子供が何時頃寝て、
それから自分が寝るまでの時間はどのくらいあるかとか
知りたいです😌
子供と2人、3人暮らし、もしくはご実家で
暮らしてるかどうかも知りたいです!


もちろん子供育てていくために
必死に仕事して、
子供との時間が1番大切ですが、
一息つく時間も必要ではありますよね。。

仕事の時間などにもよると思いますが
みなさんどの程度一息つけてるのかなぁ?と。


ちなみに私は離婚予定です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳と1歳のシングルマザーです!
下の子妊娠中に旦那が出ていったので生まれてから3人で住んでいます。

私の仕事の時間が9:00〜16:00のパートなので保育園は9時から16時までです。正社員の人と比べると時間が短いので帰ってからも夕飯の支度保育園の支度2人をお風呂に入れるのも心に余裕があります。

子供たちが寝るのは22時くらいで自分が寝るのは0時には寝るようにしています!

保育園に預けて働いてるだけで気が楽になるというか一人になれるだけで楽といいますか伝わりますかね?(笑)

接客業のパートですが土日お休みを頂いてますが出来るなら平日休みの日曜日休みがいいです😅

土日はもう大変です😂

土曜保育がある日は利用するようにしています!

6時間のパートですが児童扶養手当満額頂いてるので全然生活できています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    9時16時いいですね!
    めっちゃ理想です😂

    確かに、仕事中は保育園に預けてる安心感と、1人の時間ではありますよね!笑

    貯金などできていますか??
    私は田舎住みなので車の維持費などもかかり、、不安です😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貯金は児童手当丸々貯金できてます!
    家賃が安いので😂
    私も車乗ってます!ガソリン高くて月1万はかかります💦

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私の地元だと、家賃安くて4万前後かな〜って感じです🥺
    ガソリン自体も値上がりしすぎてひどいですよねー😱

    • 11月19日
deleted user

子供1人です。

うちの子は5歳で、朝の支度は1人でやるし、私を起こさずに遊ぶので朝ゆっくり寝たり、目が開いたらお布団の中でゲームしたり。

仕事終わりにゆっくり買い物して、お迎え行って、8時〜9時に子供が寝るのでその後1人で晩酌してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    5歳にもなるとだいぶ子育ても
    落ち着いてくるのですね!

    晩酌時間、最高ですね☺️✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どう育てるか、どう育つか、ですよ。
    年齢が上がるから落ち着いていくわけではないです。

    5歳でも朝から大戦争で泣き喚きながら登園すること沢山いてます😅

    それに、そろそろ中間反抗期ですしね。

    • 11月19日
deleted user

子供と3人暮らし
仕事は基本在宅ワークのフリーランスなので、時間の融通は聞きますが
正直、一息つく時間ないです

下の子が9児ごろ
上の子が10時頃就寝しますが

日中しかできない銀行や病院、役場がらみ手続き用事を済ませてると
(子供が発達や身体に問題があり定型の子より↑多くあります)
そのぶん仕事が子供の就寝後になってしまったりで

仕事〜の気付いてたら寝落ちが多くて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅ワークってけっこう忙しいのですね💦
    融通きくのはいいですね!

    寝落ちは辛いですね😓
    毎日お疲れ様です!
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月19日
ひま

2歳の子どもと二人暮らしです!


仕事から帰るのが18時半前で、そこから夕飯作りなど家事でバタバタで…21時に娘と一緒に横になるのですが、自分もいつも寝落ちしちゃってます😂
自分が仕事休みの日は保育園も一緒に休ませているので…1人で過ごす時間は仕事に行ってる時のみで、一息つく時間は全然ないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳だとけっこう手もかかる頃ですよね🥺おつかれさまです💦
    やっぱり仕事終わるの遅いとそうなりますよね😱
    お休みだと基本は保育園預けれないんですもんね💦

    でも夢の2人暮らしです🥺
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月19日
きぃ

子供と2人で暮らしてます。

転職してからはまだ一人の時間作ってないですか、転職前は数ヶ月に1回平日有給もらって子供は保育園に預け夕方まで一人の時間を作ったりしてました😄✨
普段はそれこそ通勤時間とかだけですね🤣夜は疲れて子供と一緒に寝ちゃうので🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお仕事もあるから
    疲れて一緒に寝ちゃいますよね💦
    睡眠時間少し削って1人時間作るって感じですよね☺️

    休みに預けて1人時間は最高ですね!笑
    そう出来ると余裕ができそうですね☺️

    • 11月20日
きゅー

シングルマザー実家暮らしですが、自由な時間はなかなかないですね💦

正社員で8時半から17時半までのお仕事です。

以前は2階の自室で眠れていたのですが、最近は子供が早起きして階段を自分で降りるようになってからは、2階の自室で眠れず。
1階のリビングで子供と寝てます。子供は20時に寝て、親が21時半から22時近くに2階にあがります。

ほぼ自分の時間はないです💦
土曜日の半日保育に預けられる時が唯一の息抜きです。

sakura

子供たちと3人暮らしです。

・平日9-17月仕事、在宅
・朝8時起床
・残業+お迎えして夕飯18時頃
 リクエストに合わせてサッと作る
・19時お風呂、上がったら洗濯乾燥
・21時寝かしつけ
・22〜2時 晩酌

土日祝は10-15時おでかけ、一緒にお昼寝って感じです。

正直1人時間めちゃくちゃあるし、子供たちも2人で遊んだりTV見たりするからゆっくりしてます。

専業主婦時代の方が自分時間なんてなかったです。ただ毎週末土曜日に子供の通院あるので、自分の通院や美容室には行けないですね、、

ぽんぽこぽん

子供が2人なので3人暮らしです。
時短正社員で働いてます。

朝は私が5時45分に起きて、
子供は6時半に起こします!
7時20分には出発→保育園、
そこから通勤が車で1時間弱。
17時まで仕事して18時前にお迎え、
ご飯、お風呂、をして寝かしつけが
21時半ぐらいですかねーー。

そのまま寝落ちすることも多いので、
寝落ちしなければ洗濯物をして
って感じで23時ぐらいには自分も寝ます😂
寝落ちしちゃったら2時ぐらいに
むくっと起きることも多いです!

土曜日出勤があれば
平日休みがあるので、
そーゆうときでも保育園は使います!(笑)
朝は9時に連れて行って迎えも早くは
行きますけどね!!
なので平日休みのときがあれば
わりかし自由な感じです!