※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

歯医者行く予定ですが診察券と保険証を忘れてしまい( ; ; )どちらか…

歯医者行く予定ですが診察券と保険証を忘れてしまい( ; ; )どちらかがないと診察出来ないですか💦?
毎月一回通ってる歯医者です。
(子供ではなく私です)

コメント

ここ

診察券はなくても大丈夫です!
保険証は今月1度でも提出してれば大丈夫かと😊

• みー

みー

ありがとうございます❣️
    私が通ってる所は保険証の提示が毎月ないんですよ😭

• 11月19日
okome

今月が今日初めてなら、もしかしたら今日は10割負担で、保険証持って行ったら3割で再計算しますって言われるか、今日3割のままで、次保険証見せて下さいねって言われるかだと思います!病院や受付の人によるけど、普通は前者ですが、後者で対応してくれるとこもあります😂

診察はしてくれるので、取りに帰れないならそのまま行っちゃいましょう!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    私が通ってる歯医者は毎回保険証の提示がないんです🤔
    とりあえず行ってみないと分からないですよね💦

• 11月19日
  • okome

okome

毎月保険証見せてないって事ですか?なら保険証持って行ってなくても大丈夫じゃないですかね☺️
    診察券忘れたって言って、身分証明必要なら免許証とかで!毎回保険証見せてなければ、保険証変わってませんって言えば3割負担のままでいける気がします😂

• 11月19日
  • みー

みー

そうなんです!
    歯列矯正で行ってるのですが毎月支払う金額決まってて💡
    行くだけ行ってみます!ありがとうございました🥺!

• 11月19日