※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週で1キロ増加。安産に関連する体重増加の情報を知りたい。ペースは大丈夫でしょうか。お腹の写真も見せてください。

皆さん、最終的に体重何キロ増えましたか?
もし可能でしたらお腹の写メと、あとは安産だったかどうか知りたいです😭✨調べると体重増加が少ない方が安産だとか…‼️今15w1キロ増加です‼️ペース的には大丈夫でしょうか😭❓

コメント

☆kiyu

14キロ増えましたが、安産でした💕

• ☆kiyu

☆kiyu

ちなみに私も15wの時はまだプラス1キロ前後でした(^_^;)

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

結構増えたのに安産だったんですね!素晴らしいです☺️💕

• 10月14日
  • ☆kiyu

☆kiyu

体重が増えすぎると微弱陣痛になったり、産道に脂肪がついて狭くなったり?色々あるみたいなので、増えすぎないのが良いんですけどね😭
    私にはムリでした😂
    間食もしたわけじゃないし、量も少し増えたくらい?ですかね。
    でも元々太りやすいので後期はどんどん増え続けました😣

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

やっぱり太らないに越したことはないですね💦私は結構食べちゃってます💦💦😵
    体重は普通なんですけど、太りやすさは普通なタイプ。。でも1キロ太ってきてちょっと焦りました😳💦

• 10月14日
ちっち

もとがデブなのであれですがw、最終2キロでした(*^^*)
安産でした♪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

2キロしか増えなかったんですか⁉️凄すぎます‼️

• 10月14日
  • ちっち

ちっち

つわりで7キロ減ったので、そこからは9キロ増です(^_^)

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

つわり辛かったんですね💦出産は安産でよかったですね💕今からビビってます。。

• 10月14日
西島さん

20キロ太りましたwww

が、スーパー安産でしたw

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

20キロ増えても大丈夫なんですごい‼️

• 10月14日
りんご

つわりもなく+6キロでした!
初産でめっちゃ安産でした♪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

私もつわりほとんどないです‼️いつ頃から体重増えましたか?同じく初産なので羨ましい💕

• 10月14日
  • りんご

りんご

妊娠後期までほとんど増えず、臨月近くになってきたときに増えてきました!
    初産で不安なこともあるかもですが、赤ちゃんの顔見たら全部吹っ飛んじゃいます😍

• 10月15日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

何か今日もすこーし太ったような笑‼️
    出産怖いけど頑張りたいです。。

• 10月15日
りこ

つわりで10キロ減り、そこから5キロしか増えずの出産でしたが、かなーりの難産の末帝王切開になりましたー(^^;;

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

少なくても難産のパターンもあるんですね😱💦

• 10月14日
kitty0702

私は13キロ増えましたよ!
8ヶ月くらいから一気に大きくなってきたので、臨月まで体重増加は分からないですよね!(>_<)私は陣痛から8時間で産まれました!
私の友人は19キロ増えて超安産でしたので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!(*^^*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

体重は気にしなくていいんですね💦
    13キロよりお腹小さく見えます〜🤗✨

• 10月14日
ユキ.

つわりで減ったところから7キロ増でした。
予定日は超過しましたが、親や助産師さんにびっくりされるスーパー安産でした。笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

安産って羨ましすぎます!耐えれる痛みでしたか⁉️元々生理痛もないタイプなので痛みに怯えてます💦

• 10月14日
  • ユキ.

ユキ.

5分間隔のときはまだ朝食食べて身支度して、駅まで10分くらい歩く余裕がありました…が、産まれる2~3時間前からは壮絶でしたね。笑

でも、わたしの場合は、結果的にその痛みが2~3時間で終わったから良かったですけど、いつ終わるか分からないってところが精神的にしんどい気がします。
    どんなに痛くてもあと○時間で終わるって分かってたらもう少し余裕がありそうな…

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね…😱今から怖い…‼️冬は地域柄雪が降るので運動に散歩なんて危なくて行けないし。。今から不安しかないです😭💦

• 10月15日

10㌔増えました!自分では全然安産だと思ってませんが、病院では、安産だね❗と言われました。笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

時間が短くすんだから安産と言われたのですかね🤔⁉️本人的には安産と思えないパターンもあるんですね😱💦

• 10月14日

退会ユーザー

というか、一般的には、安産だったのだと思いますが、やはり経験したことのないことだったので、想像以上に痛いし、疲れたしで、自分の中では難産でした😅笑

• 10月14日
ぽん

食べつわりだったため
15キロくらい増えました(T-T)
が、3時間の安産でした♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

以外にも出産は大丈夫なものなのでしょうか?体験談見ると壮絶で💦できるだけ痛くないように出来ることをやろうと思って😵まずは体重管理から😅💦

• 10月14日
ひめるん

20キロ増でも安産でした\(^^)/
現在16キロ戻りました!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

体重関係なさそうですね😭💦

• 10月14日
ぷにこ

12キロ増えましたが8時間半の安産でしたよ♡
産後3ヶ月ですがほぼ体重は戻りました✌🏻️

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

素晴らしいです!これくらいのお腹目指して頑張ります!!

• 10月14日
RiiMama♡21

元々ぽっちゃり+20キロ増えて絶対難産だから覚悟しといてよ~って言われましが破水してから初産で3時間のスーパー安産でした😂笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そんなこともあるんですね‼️骨盤の問題ですかね⁉️

• 10月14日
  • RiiMama♡21

RiiMama♡21

骨盤ですかね╭( ๐_๐)╮?
    太りすぎて赤ちゃんの通り道おにくでうまってるから時間かかると言われたのにスッとすぐに👶🏼降りてきたため私も謎です笑
    ちなみに赤ちゃんは3200でした!笑

• 10月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ホント答えないですよね💦結構大きめなのに安産でよかったですね(≧з≦)‼️

• 10月14日
梅ちゃん

悪阻7kg減り、そこから5kg増えたので妊娠前から−2kgでした。
3時間で産まれて安産でしたが、初産なのに早過ぎて出血多くて大変でした。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

妊娠前より体重減るってすごいです‼️出血は大変でしたね💦😱

• 10月14日
樹季mama

つわりで7キロ減ってそこから10キロ太って結果妊娠前からは3キロ増で産みました。破水からの出産で促進剤使って、破水から54時間かかっての難産でした。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

難産でしたか💦促進剤がきついみたいですね💦

• 10月14日
なおたん*✧︎

悪阻が産むまであって4キロしか増えなかったからか7時間、陣痛も軽めの安産でした(。・ω・。)
お腹もこれ38wのですがあまり出てないです、

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

4キロしか増えないなんて素晴らしいです💕

• 10月14日