※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
サプリ・健康

子宮がん検診に行ったら左の卵巣が4cmぐらいと言われて半年後にまた見せ…

子宮がん検診に行ったら左の卵巣が4cmぐらいと言われて半年後にまた見せにきてと言われました。可能性としては卵巣嚢腫で5cm以上になったら手術と言われたのですが自然に腫れが引くことはありますか?😱生理1週間前ぐらいなのでそれで腫れてるとかはないですかね?😣セカンドオピニオンで他のクリニックで診てもらおうか迷ってます😭不安です😭

コメント

a

私も娘妊娠中に左の卵巣が3センチ腫れており、お産終わってからも腫れは変わらず3センチ。

1年後ぐらいに子宮がん検診と共に左の卵巣診てもらいましたが変わらず3センチでした。

私も5センチ以上から手術と言われました。

特に痛みもなくですので定期的には診てもらってはいないですが少し不安です。

はとママ

私は5センチで様子見で結果そのその半年後に体外受精チャレンジし、その後腫れたその卵巣は13センチに大きくなり、手術が決まりました😰