※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

夜中におっぱいが激痛で、熱が38度超え。乳腺炎か不安。病院行きたいが車もなく、上の子も。産婦人科に電話すればいいでしょうか。

夜中におっぱいが激痛で起きて、息子に授乳して
そのまま寝たのですが寒気、頭痛、肩凝り、全身のだるさが
朝起きたらすごくって、、、、、、

先ほど水銀の体温計(潰れてて今手元にこれしかない)で
2回熱はかってみたら2回とも38度超えてました。

もしかしてこれって乳腺炎でしょうか、、?

おっぱいは授乳でだいぶ痛みがマシになったのですが
その他の諸症状が辛すぎます。


病院行きたいけど車もないし上の子もいるし、、、
どうしよう😢、、、、

もし病院に行くとなれば、息子を産んだ病院(総合病院)の
産婦人科?に電話すればいいのでしょうか、、、?
たしか母乳外来あったはずなのですが。、、

コメント

さなぴ

乳腺炎の症状全部ですね🌋🌋🌋

nakigank^^

母乳外来あるならそこでいいです!
これ以上悪化したら大変なので、頼るところなければタクシーで行ってください!💦
私も38℃超えて休日料金高いから次の日にしようと思ってたけど旦那が行ってこいって行ったら、これ明日だったらやばかったと言われました。💦かなりマッサージをしてもらって赤ちゃんに飲んでもらったら熱も引きましたが暫く痛みやしこりは続きました。

みんみん

乳腺炎だと思います💦
産院に電話してみましょう。
車でしかいけない場所ならタクシーで向かうのもありだとおもいます。

家に葛根湯はないですか?あったらとりあえず飲むといいと思います!

とろろん

さなぴ様 sansan様 み!様

まとめてのお返事で申し訳ありません😢
先ほど病院に電話して、お昼から母乳外来受診することになりました。
おっぱいの痛みもですが頭痛が酷すぎる&体がだるすぎてやばいので早く治って欲しいです、、。

回答いただき、ありがとうございました😭😢