※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
産婦人科・小児科

夜中におっぱいが激痛で、熱が38度超え。乳腺炎か悩んでいる。病院に行きたいが車もなく、上の子もいる。産婦人科に電話すればいいでしょうか。

夜中におっぱいが激痛で起きて、息子に授乳して
そのまま寝たのですが寒気、頭痛、肩凝り、全身のだるさが
朝起きたらすごくって、、、、、、

先ほど水銀の体温計(潰れてて今手元にこれしかない)で
2回熱はかってみたら2回とも38度超えてました。

もしかしてこれって乳腺炎でしょうか、、?

おっぱいは授乳でだいぶ痛みがマシになったのですが
その他の諸症状が辛すぎます。


病院行きたいけど車もないし上の子もいるし、、、
どうしよう😢、、、、

もし病院に行くとなれば、息子を産んだ病院(総合病院)の
産婦人科?に電話すればいいのでしょうか、、、?
たしか母乳外来あったはずなのですが。、、

コメント

はじめてのママリ

熱あっておっぱい激痛は乳腺炎だと思います😭💦
風邪ではおっぱい関係ないと思うので💦

乳腺炎はほっとくと最悪手術と言われました。
総合病院の産婦人科に電話でもいいと思いますし、混むようでしたら他の個人病院探すのもアリかと。

  • とろろん

    とろろん


    先ほど電話して受診することになりました😢

    回答いただき、ありがとうございました😢‼️

    • 11月19日