※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくなるにつれ、車が小さいかもしれません。生後2ヶ月の今は問題ないかもしれませんが、将来を考えて大きな車を検討してもいいでしょう。

赤ちゃんが産まれたら車大きいのにしたほうがいいでしょうか?😭

今プリウスとラパンに乗ってるのですが、チャイルドシートとかやりずらいのかなと😢
まだ生後2ヶ月でそこまで車に乗ってでかけないので、これから大きくなるにつれどうなんだろうなと、、🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

しなければならないことは無いですが、一度ミニバンにすると快適すぎて戻れないです。
この前車検で久々にコンパクトカーにチャイルドシートとJジュニアシートつけて乗せましたが、乗せおろしが大変でした💦

ミク

うちは大きめに変えました🎵
ルノーのトゥインゴからスバルのXVです!

大きい方が便利ってだけで、必ずとは思わないです🤔
うちもパパはセダンなので、低いし比べたら不便でした🤣

2歳くらいになるとスライドドアやっぱり便利です🥺

りん🔰

同じくボクシーとラパンでした👆
ラパンは後ろがスライドドアじゃないので、お店等でドアを開けて赤ちゃん降ろす時難しいので、ラパンをN BOXに買い替えました💡
N BOXはラパンと比べ天井も高いし、スライドドアだし🚙
軽をハスラーに乗り換えた友人も、スライドドアにすれば良かった~😱
と言ってました👆

そうくんママ

1人なら、問題ないと思いますよ😊車高が低いから乗降時に腰が痛いかなくらいじゃないですかねー🤔

2人になったら、ファミリーカーのが便利ですが。
ベビーカーとか荷物もプリウスだと乗り切らなくなるかなーって感じですかね。

お子さん一人なら今すぐ大きい車にしなくてもいいかなと思います💡

うちはフィットとN-BOX(前はLIFE)ですが、今のところ何とかなってます😃子ども1人の時はLIFEでも乗せ下ろしは大丈夫でした🙆‍♀️2人になったらスライドドアの方が便利な気がします!

でも大きい荷物が乗せられないので、そのうちフィットを大きい車に買い替える予定です!

ヴォクシーとプリウス乗ってます。

プリウスは旦那の通勤用なので子供たちは滅多に乗らないですけど、私的には赤ちゃんの乗せ下ろしがしにくいのでそこが嫌です😂ラパンは荷物がある時に狭いですよね。

あとはどちらもスライドドアじゃないので、プリウスとラパンで広さや低さ、ドアなどが気にならないならとりあえずは今のままでもいいと思います。

ままり

プリウス乗ってますが乗りづらすぎていずれはアルファードにします。。