※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち🧸‪🤎
妊娠・出産

妊娠5週で目眩や頭痛が酷く、初期症状か心配です。同じ症状の方いますか?お仕事や長男のことで不安です。

妊娠初期症状について

現在妊娠5週です。
検査薬で陽性が出た頃から頭痛がしていたのですが、今朝は目眩も酷く、ずっと立ちくらみのような状態で仕事もお休みを頂いてしまいました😰

少し横になっていたらマシになったんですが、頭痛が取れません💦🌀
昨日も仕事中少し目眩がしたのですが、こんなに酷くなったのは初めてです💦

長男の時は初期に目眩や立ちくらみは無かったので、これは初期の症状なのか心配になっています…
同じように目眩や頭痛が酷かった方いらっしゃいますか?(><)

今月は長男の発熱でもお休みいただいたので、職場に申し訳ない気持ちでいっぱいです……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときに同じ症状でした。
頭痛で妊娠に気づいたくらいです。
頭痛に加え、目眩、吐き気が酷かったです。

deleted user

1人目の時は吐きづわりがおもで、中期後半あたりに目眩や動悸があることがありましたが、今回は初期から定期的に頭痛、軽い立ちくらみがあります🥲一度、同じく5wくらいに倒れる!と思うほどのめまい、横になっていてもなんだかぐるぐる目が回るような感覚もありました。
軽いのは今もたまに継続してあらわれますが、ひどいものはその一時期だけでした

第一子の時より年齢も重ねてるし、体内のホルモンバランスも変わってそうだしそのせいかなと思ってました🥲
お仕事…申し訳ない気持ちでいっぱいでしょうが、大事な身体で目眩で倒れでもしたら大変です🥲
めまい一時的なものだといいですね…😣