※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

つわり中の家事育児について、体調不良でYouTubeに頼ってしまっています。上の子と遊びたい気持ちもありますが、身だしなみを整える気力がありません。

先日2人目の妊娠が分かったのですが、皆さんつわり中の家事育児はどうされてたのでしょうか
吐き気はないのですが、風邪のような倦怠感、悪寒、胃のむかつき、胸焼けのような症状がだんだん出てきて上の子と遊んであげたいのに遊ぶ気にもなれず、ずっとYouTubeに頼ってしまってます。散歩やお出かけにも連れて行ってあげたいけど身だしなみを直す気にもなれなくて申し訳ないです😭

コメント

わんわん

つわり中はもう手抜き手抜き手抜き!!!
って感じでした😂
今は無理しないで
頼れるものに頼って
元気になったらまた頑張ればいいと思います🙆‍♀️✨

  • まま

    まま

    私もなるべくできることだけして他は手抜きで頑張ろうと思います😂

    • 11月19日
ひよこ

私もつわり真っ只中です😣💦ほぼ何もできてません😵こどもへの申し訳なさありますが、今はもうテレビ見てもらうことが増えましたね😂体調が良くなったらできることをしようと思ってます!

  • まま

    まま

    テレビ頼りでもうテレビ様々って感じですよね😅
    わたしも良くなったら頑張ろうと思います!
    お互いつわり乗り越えましょうね😭

    • 11月19日
わお

ずっと吐いてたので家事は仕事から帰ってきた旦那にほとんど丸投げでした(笑)子供のパンとスープとかチャーハンとかつわりが本気でやばい時はアンパンマンのお茶漬けとかアンパンマンのレトルトにだいぶ頼ってました。栄養面も心配でしたが食べさせないよりはマシ!!!と思うようにしてました。
散歩とか行く時も念の為エチケット袋持ってフラフラで近くの公園行ったりでしたね(°-°;)もちろんすっぴんラフ着で(笑)

もう何年も前の事ですが懐かしいなぁ〜(∩´∀`∩)♡

  • まま

    まま

    わたしも離乳食作る気になれなくて、ベビーフード様様になってます😭👏
    フラフラでも公園に行くなんてすごすぎます!
    落ち着いてきたら出掛けてあげようと思います☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月19日
coco

私もつわりがひどかった時期がちょうど息子の夏休み中で毎日ずっと一緒だったのでめちゃくちゃきつかったです😭
常に横になってました‼︎
息子にはエンドレスでDVD見せてました💦
ダメだなと思いつつどうにもできなくて💦
食事もほぼ作れず冷凍食品やレトルト、コンビニなどでした。
何してても気持ち悪くて1日がめちゃくちゃ長かったです😣
辛いですよね‼︎
今もまだ食べると気持ち悪くなる日があって公園はあまり行けてません💦
幼稚園から帰ってきたらDVD見せてる感じで申し訳ないです😱

  • まま

    まま

    わたしも1日がとても長く感じます💦
    朝が来る度に憂鬱で…
    今だけは頼れるものに頼って乗り切ろうと思います😭🤍

    • 11月19日
るっぴー

比較的、朝はつわりマシだったので公園出ていました。
そのほうがお友達のママさん達とお話できたりと気分転換になって私的には良かったです!
夕方からはげろげろだったのでテレビに頼ってました笑
もうこの時期は手抜きできることはどんどん手抜きして、旦那さんに頼れることは頼ってゆっくり休んでください!!☺️

  • まま

    まま

    旦那には甘えるなー!と言われるのでここで手抜いていいんだ!みんなしてるし!って思えることができました🥲
    旦那存分にこき使ってやろうと思います。笑

    • 11月19日
deleted user

保育園に預ける、一時保育に預ける、ファミリーサポートに預ける!

これをするといいです!


家事は、ヨシケイとかどうですか?

ボイルするだけでOK!!美味しいので、手抜き感なしです!!

旦那さんも満足してくれる量です!


洗濯物は、乾燥までします!


私も1人目10ヶ月くらいの時、妊娠して、とてーも辛かったのと、自身が若かったので、


自分のせいで子供に悲しい思いをさせてる、、、なーんて、責任感じました!


ところが今となっては、

兄妹いつも一緒、どこに行くにも一緒最強の兄妹で、

上の子は、悲しい思いしたなんて全然思ってなく、兄妹かいてよかった!って言ってます!

いつか感謝してくれるようになるので、


今は一日一日、過ごすことが出来たら良しとして、いいのでは無いですか?


近くに頼る方がいれば頼ってください!

  • まま

    まま

    上の子同じ月齢での妊娠同じで親近感湧きました😂
    言葉も通じない話もできない時期で離乳食などちょうど手のかかる時期ですが、頼れるものに頼って乗り切ろうと思います✨
    将来、兄弟で仲良く接しているのを想像して上の子の今だけの時期の可愛さ堪能したいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

    • 11月19日
みー

私は悪阻はそんなにひどくはない方だったので、普通に上の子は保育園私は仕事行くの毎日を過ごしてました😂

mika

そーゆー日は
テイクアウトして公園で放牧してました∩(^ΦωΦ^)∩
すっぴんにテキトーな服。

YouTubeの宣伝飛ばすのさえ面倒で。

長女は勝手にお友達作って遊んでるので私は時間が来るまで無になってました( ´ ` )

お風呂にゆっくり使ったり(○´3`)ノ

無理しないで下さい♡

  • まま

    まま

    YouTubeの宣伝分かりすぎます😂
    できることだけして頑張ろうと思います✨

    • 11月19日
deleted user

ひたすらソファーに横になってテレビ見せてました(^^;

えーみん

私もちょうど同じ年齢くらいの時に悪阻でした。
子供も動きたい盛りで本当に大変ですよね。
離乳食も手抜きで市販の使ってましたが、その匂いもしんどかったです。

怠い時はごめんね、って思いながらテレビで良いと思います。
その分、治ったらたくさん遊んであげましょー!