※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

0歳なる前に保育所に入れられたママさん!早めに入れてよかったことありますか?

0歳なる前に保育所に入れられたママさん!
早めに入れてよかったことありますか?

コメント

🐈

1歳迎える前ってことですかね?😳
私は上の子を7ヶ月で預けましたが今でも正解だと思ってます😊
引越しを機に1歳3ヶ月で新しい保育園に行ったのですが、その頃には自我が芽生えていて慣れるまで大変でした💦
ご飯も食べないし、なんでもぐずぐず…🥲

1歳になる前に環境に慣れてもらう方が
子も親もいいかなと思います🤣

私が積極的にお友達を作れる性格でないので、娘にお友達ができる環境を与えられたのは良かったなと思います✨

あとは家庭以外の人で一緒に成長過程を共有できたのはよかったです。歩けるようになった等成長を一緒に喜んでくれて、苦手そうな事はサポートしてくれて、サポートの仕方とかも相談してます😊

あとはなんと言っても給食です!2歳前後に食べ物の好き嫌いがでて、うちの子は家では野菜を食べませんが、保育園ではお友達がいるので野菜を食べるそうです!お昼だけでも栄養ばっちりなので安心できます😆

デメリットは特に思い浮かばないですね🤔子供と過ごす時間が減る、成長を1番に見られない場合があるとかでしょうか。

Eva

下の子が6ヶ月から入園でした。お子さんによるとは思いますが、慣れるのが順調でした。1番年下(赤ちゃん)という事で、どのクラスの園児さんにも可愛がって覚えてもらってました☺️下の子というのもあるかもしれませんが、色々な事を覚える、言葉など発達は早いなと感じます。

• せんせいママ

せんせいママ

そうなんですね。早くに集団に入ることは自立が早くなると聞きますし、子供のためにもいいですね!

• 11月19日