※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

明日、息子の1歳の誕生日でヨーグルトとパンでケーキを作りたいと思っ…

明日、息子の1歳の誕生日で
ヨーグルトとパンでケーキを作りたいと思ってます❤️

みなさんは、

サンドイッチ用のパンで作られましたか?
それとも食パンですか?
またどちらの場合でも何枚重ねましたか?

それと、今の季節だと、トッピングの果物何がいいでしょうか?
バナナは候補にあるのですが。。

あと、食べる直前に作られましたか?

教えていただきたいです(*☻-☻*)

コメント

ママリ

普通の食パンをガラスコップでくり抜いて作りました😊
2枚か3枚にしたと思います😅
上の子が10月末生まれでバナナとイチゴにしました!

ヨーグルトは前の日から水切りしておいて
トッピングは食べる1時間ほど前にしました!

  • me

    me

    回答ありがとうございます❤️
    全部答えてくださり感謝です!

    食パン、6枚切りとかですか?

    バナナとイチゴ!
    イチゴがなくて困ってるんですー( ; ; )
    他に何が代用できそうですかね?

    1時間ほど前に作ってラップして冷蔵庫ですか?
    うちは、ベビーダノンで作ろうと思ってまして。。

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    大阪ですが、、今日万代で高いですがありましたよ😅

    私もベビーダノン使いました!

    • 11月19日
  • me

    me

    ありがとうございます^ ^見てみます!

    • 11月19日
deleted user

10枚切のパンを
丸く型抜きして4.5枚重ねましたよ!

いちご今日見ましたよーー!
4月生まれの子だったので
いちご乗っけました!
いちごはやっぱり可愛いです!

  • me

    me

    ほんとですか!あるかな?イチゴ欲しいですー❤️
    高くても買っちゃいたい(*☻-☻*)

    10枚切りのパンがなかなかなくて‥
    6枚切りはあるのですが。
    サンドイッチのパンでいいですかねぇ。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道の駅は500円と安かったですがイオンは900円しました😩
    でもマックスバリュにもあり680円とかでしたよ!

    本当ですか???
    パスコはいつも10枚ありますよ!
    それか8枚切りですかね!

    サンドイッチのパンでも良いと思います!割高ですが🥺

    • 11月19日
  • me

    me

    あした、マックスバリュに行く用事があったのでみてみます^ ^

    こっち。九州の田舎の方でして、パスコの超塾がでたのも去年ぐらいからで種類は少ないしで。。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですねー!

    サンドイッチ用のパンはすぐ売り切れなイメージなのであるといいですね!

    6枚きりでも枚数減らせば
    ケーキ作れますし☺️
    良い誕生日になるといいですね!

    • 11月19日
いろは

8枚切りの食パンを丸く切り抜いて、水切りヨーグルトとバナナを挟んで3枚重ねました☺️
イチゴはなかったし、まだあげたことなかったので、りんごをレンチンしてスライスしたものをバラのように重ねたものを飾りました✨
あとボーロも飾りました💡

  • me

    me

    詳しくありがとうございます!
    ベビーダノンと思ってたけど、いま水切り開始したとこです❤️

    りんごならうちもあります^ ^
    たしかにうちもまだいちごあげたことないです💦

    ボーロも飾る予定です♫

    • 11月19日
  • いろは

    いろは

    最近いちごやっと出てきたところですもんね☺️
    素敵なお誕生日になりますように🥰

    • 11月19日