※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で吐き気止めと整腸剤を処方され、飲み物に困っている。病院では何も食べさせず、症状の治り方について不安がある。

幼稚園で子供が胃腸炎をもらってきました💦
症状は吐くだけです。幼稚園で2回結構な量を吐いたようです。
その後病院に行き、吐き気止めの座薬と整腸剤もらいました。
病院の指示でOSワンかポカリを飲ませて今日は何も食べないでと言われました💦
OSワンは嫌がり飲まなかったで、アクエリアスを飲ませてました。上の子と私が食事をしていると食べたいと泣き出してしまい…。手がつけられなくなり食パンを少し食べさせました。
9時半過ぎに寝ながら咳き込んだ瞬間に少し吐きました💦
子供の胃腸炎ってどのくらいで治るんですか?去年、私がなった時2日くらい寝込んで全快しました!

コメント

ペッパー

つらいですよね😭
嘔吐自体は繰り返していて酷かったですが半日ほどでおさまり、そこから1週間くらいかけてゆっくり食欲が戻っていった感じでした!一歳過ぎのときのことなのでもう少し大きい子なら回復も早いかもしれないです。はやく良くなりますように。

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    辛いです💦吐かれるかもと思うと寝れないです。
    吐いてスッキリなのかケロっとしてます。長い戦いになりそうですね😰
    排出先が上からので治りが遅そうですよね。
    月曜日には幼稚園は無理そうですね

    • 11月18日
iiroak

心配ですね💦
うちも園でもらってきちゃいました😭月曜の朝方に急に吐いて、1時間おきに4回吐いて病院に行きました。同じく座薬を入れてもらって、吐き気止めと整腸剤を処方されました。病院に行ってからは1度も吐かなかったです!食欲も出てきて火曜には普通食が食べられたので水曜から登園してます😊病院でも食べさせないでとは言われなかったので、普通食が食べられるようになったらまぁまぁ治ったと思ってますが、まだオヤツは解禁してません。あとは便が出ればいいなーと思ってるところです🤔
ちなみに私もうつってしまい、子供より重症で点滴しました笑。お母さんも気をつけてください😭

  • 野沢菜大好き

    野沢菜大好き

    わぁ💦1時間に4回はきついですね💦火曜日と言うと吐いた翌日ですか?
    ウンチ出てくれると安心ですよね💦菌が排出されるので…。うちもウンチ出てほしいです。
    やっぱり、お母さんは移されますよね💦
    ほんと胃腸炎怖いです。

    • 11月18日
  • iiroak

    iiroak

    月曜の朝方に吐いて、病院行って、昼過ぎにはお腹空いた〜と言い始めてました😅その日は昼にお粥と夜にうどんを少しだけ食べました。火曜にはパンも白米も食べてました!
    子供も私も胃腸炎初体験だったので壮絶でした、、😱
    念の為に今も子供の枕元に洗面器置いてあります😅

    • 11月19日