※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

7ヶ月の次女に2回食を考えています。同月齢の赤ちゃんに離乳食の食材を教えてほしいです。うちはじゃがいもからさまざまな食材を食べさせています。

もうすぐ7ヶ月になる次女がいます👶
来月から2回食にしようかな~と思ってます🍚

同じ位の月齢の赤ちゃんいらっしゃる方、離乳食初めてからどんなもの食べさせたか(お粥以外で)教えてくださーい💟

ちなみにうちは...💡
じゃがいも、にんじん、きゃべつ、かぼちゃ、ほうれん草、大根、玉ねぎ、小松菜、とうもろこし、トマト、白菜、さつまいも、とうふ、なす、しらす

の順に食べてきてます😁😁

コメント

Fy

娘ももうすぐ7ヶ月です⭐️

人参、さつまいも、とうもろこし、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐、しらす、大根、かぼちゃ、トマト、キャベツ食べました〜😊
といってもほぼ食べない娘ですが…笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

同じ感じですね😁😁
    うちも、初期の頃はブーブー飛ばしまくったり口から出してしまってて、食べてるのか食べてないのかよく分からない状態でした(笑)

• 11月19日

うちも最近7ヶ月を迎えて同じ感じです✨あとは下のもの食べさせました!

鯛、鶏レバー、片栗粉、オートミール、たら、きな粉、ヨーグルト、ブロッコリー、りんご、バナナ、キウイ、みかん、マスカット、青のり、昆布出汁、鰹出汁、干し椎茸出汁

食べさせたと言っても連日ブーブーするので口に触れたが正しいかも🤔うちの子はなかなか食べず困ってます🤣

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お~!!
    野菜以外もかなり食べさせてますね👍️✨
    片栗粉ってじゃがいもですよね?
    じゃがいも食べさせてたら大丈夫かなぁ~と思って、とろみ付けで普通に使っちゃってました(笑)
    そいえば、卵食べさせていい時期が早まったみたいですね~👀
    いつ食べさせるとか考えてたりしますか??

• 11月19日

退会ユーザー

あまり食べない子なのでベビーフードをよく使うから自然と増えてます💦ベビーフードって色々入ってるので😅
    片栗粉はじゃがいもでしたね✨笑

うちの子はたまたま卵を触った手で触れた時に触った所から蕁麻疹が出てしまって卵アレルギーがありそうなので、卵は止めてます💦アレルギー 外来に相談しつつ進める予定です😓参考にならずすみません💦

• 11月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

なるほど!
    市販のベビーフード食べてるんですね😋
    それなら確かに野菜以外も食べる機会増えますよね😂

あら💦
    卵アレルギーかもなんですね😭😭
    心配ですね😰
    お大事になさって下さいね💦

• 11月19日

退会ユーザー

作ってもほぼ捨てる日が続いてるのでベビーフードに切り替えました💦食べ出したら作ってあげたいです😊

上の子も0歳で卵アレルギーでしたが3歳の今は食べられるようになったので同じようになる事を願ってるところです✨ありがとうございます😊

• 11月19日
にゃこ

長男が6ヶ月半です!
にんじん、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこし、玉ねぎ、ほうれん草、ブロッコリー、なす、トマト、大根、りんご、豆腐、ヨーグルト、食べました😊

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

おー!
    ヨーグルトをもう食べさせたんですね🐮✨
    そしてりんごも!
    やさいばっかり進めててフルーツまだ食べさせてなかったです😆💨
    ありがとうございます✨

• 11月19日