※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週までの受診が決まっているけれど、35週まで待ってもらえるか相談したい。なぜ34週までなのか理由が知りたい。里帰り出産予定の2人目妊娠中で、つわりがひどくて一時的に病院で検診している。

里帰り34週までに受診と決まっているところ無理言って35週まで待ってもらって検診可能だった方いますか?
そもそもなんで34週までになんでしょうか🧐
データが少しでもあった方がいいからとかでしょうか?
私は1人目も同じ病院で里帰り出産予定で今回2人目妊娠中つわりが酷すぎて初期の間、一時的に里帰り予定の病院で検診してもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

飛び込みで産みたいと言われてこられても困るみたいですし、やはり期間を設けないとあと少しで産み月になりますしね。あとは分娩予約も必要なところもあってむしろ混んでるところだったら34wに聞いても断られる産院もあると思います。そこは産院で話して大丈夫なら待ってもらえるとは思いますよ!^_^

Moomin

里帰り前の病院で最後に診てもらったのが33週の時で、その後里帰り先の病院に紹介状の件で連絡したら、35週で大丈夫ですよとなりました。田舎なので、緩かったのかもしれません。

ちゃむ

データの関係はあるかと思います👀!
あとは36w頃後期検査もあるのでその段取りの兼ね合いもあるのではないでしょうか!

本来であれば、初期から通ってる人は早い段階で分娩予約をとっていますし、そこにねじ込む形にはなるので、確約できるように早めなのかなと!

1度受診しているのなら、大丈夫そうな気もしますが要相談ですね!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
病院に確認してみます!