※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち✌︎('ω')✌︎
妊娠・出産

排卵時期に卵巣がズキズキ痛むのは排卵痛かもしれません。右側、左側で変わることも。

お世話になってます🍁

産後から、生理前の排卵時期になると、
必ず卵巣の辺りがずっとズキズキするんですが、
これは排卵痛ってやつですか?😅
先月子宮の隣くらいの右側が痛くて、なんでだろうとずっと考えてて、生理予定日アプリ見たらちょうど排卵日が近くて、排卵痛がなると思ってました。
今月は、左側が痛いです。ちなみに、排卵予定日は昨日です。
ズキズキします😭

コメント

ペッパー

排卵痛だと思います!
私は1人目産後から感じるようになりました!

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    やっぱり排卵痛ですよね、、😭
    出産してから、排卵痛も出てきて生理もなぜか重くなったので、病気かと思いました😭

    • 11月18日
さな

私も一人目産後から排卵痛ひどくなりました。お陰で2人目のタイミング取りやすかったですが・・・😅
骨盤の歪みからくることもあるそうなので、次出産終わったらちゃんと骨盤矯正通って改善できたらなと思います。

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    たしかに、タイミング取るには簡単そうですよね🤣
    でも痛いから、したいとは全然思いません、、、🤣
    え!そうなんですか!?😳骨盤矯正行ってこようかな、、、

    • 11月18日
おうりん🍎

めっちゃ一緒です。ママ友もほぼみんな同じことゆってます

  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    やっぱみんな、そうなるもんなんですかね?😂出産で痛い思いしたのに、勘弁してほしいです毎月毎月😥

    • 11月18日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    前駆陣痛かと思うくらい痛いよねって話もしてて、
    ほんと勘弁ですよね!🥵

    • 11月18日