※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

運転免許更新で子どもと行くか悩んでいます。30分の講習で混雑なさそう。子どもNGなら保育利用するしかない。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、、、

運転免許の更新を交通センター(免許センターや警察署ではなく)でした方で、子連れで行った方いますか?
優良運転者講習で、30分で終わるようです。
田舎だし平日に行くし、混むことはないし、むしろ誰もいないかな?と思っています。

やはり一歳の子どもは連れて行かない方がいいでしょうか?実家は遠いので、子連れNGなら近くの一時保育を利用するしかないですが、できれば預けたくなくて😅

コメント

先日、免許の更新に行ったとき、講習の場所で子連れ席というのがあったので連れてってもいいと思いますよ✩*॰¨̮

ユズママ

連れて行きましたよー(o^^o)
子連れが使える部屋があって、そこで話聞いて終わりましたー(*^^*)
私以外にも2組子連れのママさん来てましたし、写真撮る時は違う職員さんが一瞬見ててくれましたし、大丈夫でしたよ☆

りっくんママ

私の住んでるとこはダメなので聞いてみた方がいいと思いますよ!(^^)

電話したら断られました(°▽°)

いいっていう意見見てビックリしました!なんで私のことダメなんでしょうかm(__)m

ゆっけおかしゃん

返信遅くなりすみません!
子連れOKなところとダメなところと、いろいろあるんですね!
たまたま旦那が月曜日に休みになったので、旦那に見てもらえることになりました😃
ありがとうございました‼️