※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が夜ご飯後にバナナを食べていて心配。食べ過ぎか不安。量は測っていない。アドバイスをお願いします。

もーすぐ11ヶ月になる女の子を育てています
離乳食も3回食で朝、昼はそんなに食べないのですが
夜ご飯はすごい食べます
だいたい3~4品くらい作って出すのですが
その後に大好きなバナナを丸々1本食べてしまいます
最近毎日夜ご飯の後バナナを食べているのですが
食べさせすぎでしょうか
量とかは測ったりしていないのでわからないですが…
教えて頂けますでしょうか

コメント

ママリ

お子さんの体重にもよるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7キロくらいです

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月で7kgなら曲線の下ギリギリなのであげていいと思いますが、他の炭水化物増やして半分とかの方がいいと思います!💦

• 11月18日
K.A.A.T

娘もそのくらいの時夜は結構食べる方でしたがご飯は80g おかずはタンパク質15g 野菜20g 果物15~20gと市の栄養士さんに聞きました🙋‍♀️
ご飯のおかずを1品減らしてバナナつけることできませんか?
1歳前でバナナ1本は便秘でなかったら多いと言われ娘は便秘でバナナ小さいのなら1本食べてもいいけどと言われました😂
この時期にお腹いっぱい量もかなりあげるとこれから先どんどん増えてまだ欲しいと要求がでると言われ決まった量をあげてなくなったら ないね!ごちそうさまだねと言ってました🙋‍♀️