※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週頃から胎動を感じられるようになりました。上の子にも感じて欲しいので、いつ頃から触って感じられるようになるでしょうか?

胎動を触って感じられるようになったのは何週頃でしたか?

18週頃からやっと胎動を感じられるようになりました☺️
最近は力強くポコポコするのでお腹に手を当ててみると
自分ではわかる気がします。
ただ数回に1回しか手まで振動がこないし
お腹の中で感じているからわかるだけのような気もして😂
上の子に胎動を感じて欲しいので
いつ頃から触って感じられるようになったか教えていただきたいです🙇‍♀

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

自分だと内側からなので胎動感じやすかったですが、旦那は20週あたりで触ってわかるくらいになったと言っていました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そろそろわかるかもしれませんね💗
    明日こどもが起きたら、試してみます☺️

• 11月18日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もしかしたら思ったより胎動が弱くて、🤔???となってしまうかもしれませんが、動いている時に根気よく触ってもらうと、あ!😳ってなるかもですね☺️💕
    楽しみですね🙈❤️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1人目ですか?
私も1人目の時は17週くらいに、え?今のって胎動?くらいの不確実な感じでした!
2人目はけいけんしてるからかなんなのか14.5週にはしっかり胎動分かりました(ピクピク程度ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目です☺️
    二人目なのに、お腹の脂肪が厚すぎるせいか18週まで胎動わかりませんでした😂
    自分ではもうはっきり胎動が分かるのですが、お腹の外側から触った時にまだ微妙な感じなんです😂

• 11月18日