※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっき
お仕事

妊娠中で体力を使う仕事をしているが、妊婦検診に行く方法がない。会社は退職を進めているが、保育園に預けるためにも働きたい。どうしたらいいか悩んでいます。

初めて質問します✨

今2人目妊娠5ヶ月に入ったところです。
職場は車の美装で外での作業で体も動かすしタイヤを運んだり掃除機も大きくて重かったりします。
結構体力がいる仕事です。
1人目が妊娠6ヶ月頃から切迫早産でずっと入院生活していたこともあり少しでも稼ぎたいけど体的には辛いです。

【問題は妊婦検診】です。
コロナ対策で病院には連れて行けない。
旦那は仕事。両親も義両親も遠くにいる。
頼れる人がいません。
今までは検診日は保育園に預けていましたが
私が仕事を辞めると保育園に預けられなくなってしまいます。

会社からもお腹の子が心配だからと退職を進めていて、辞めたいけど辞められないみたいな感じです。
どうしたら良いでしょうか?
長文失礼しました。

コメント

ダイエット頑張ります。

休職はどうですか?
傷病手当入りますし、それと有給使って早めに産休に入れるかな?て思いました!

  • がっき

    がっき

    そろそろ2人目考え始めようかな。さんこんばんは!

    ここに転職して2ヶ月程で妊娠発覚して2ヶ月ほどお休み貰ってました。
    パートなのですが…。
    有給とか産休とか無いですよね🤔
    そこら辺よくわからなくて。
    まだ入社して数ヶ月でほとんど休んでいて、本当に申し訳ない💦

    • 11月18日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    2ヶ月なら産休も有給もまだつかないです😭
    有給は半年以降、産休は1年働かないと出ません😭

    仮に辞めるとなったらお子さんは一時保育かなって思います😂

    • 11月18日