※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらっちゃん
子育て・グッズ

育児で孤独を感じています。外出もできず、夫との会話も少なく、ストレスが溜まっています。同じような方はどうストレス発散していますか?

育児って孤独。。

まだ1ヶ月検診終わってないから外出も出来ないし、夫は帰ってご飯食べたら大して会話もせず寝るし。。

起きててもスマホゲームばっか。。

実家は遠くて里帰りしなかったけど、帰りたいなー

子供はかわいくて仕方ないけど、毎日睡眠不足で家事して、初めての子育てして疲れてきたのかも。。

同じような方どうストレス発散してますか?

コメント

サマー

特にいいストレス発散方法があるわけではないんですが、お子さん1日違いで親近感わいてコメントしちゃいましたヽ(*^^*)ノ
育児孤独ですよね😭
私の旦那も同じ感じです😞
スマホいじらずにいられないの?ってくらいモンストとYouTubeです😑

毎日同じことの繰り返しで疲れちゃいますよね😢
趣味があっても、子どもが小さいうちはなかなかできないですもんね(╥﹏╥)

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

コメントありがとうございます!!1日違いなんですね♪何か嬉しいです󾫴
    育児って想像してたのよりも孤独ですよね💦
    ましてや、二人の子供なのに片方はスマホばっかりでストレスたまりますよね!
    スマホいじる時間あるなら、休ませてくれよって感じです😒

まだ1ヶ月だし、外に出れても限られますもんね💦

お互い休めるときに休みましょう(/_\)

• 10月15日
紅茶

すっごいわかります!!

私はいま実母がきてくれていますが、県外の為実母が帰ったらすごい孤独になるんだろぅなって思います(´・ ・`)

話し相手が昼間にいるだけでも本当に違いますよね…。

旦那も休みが週1しかないしスマホゲームですもん(TT)

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

わー!同じです!私も1週間実母が来てくれました!

母が帰った後、家事はじめて『あ、意外と大丈夫かも』って思ってたら疲れが出たのか、唯一の話せる旦那がスマホばっかでもうストレス半端ないです。。

自分でメンタル強い方だとおもってたんですが、何でもないことで涙が出たり、産後って恐ろしいなって思いました…

ミニオンさんも無理しないで下さいね!
    ストレスたまってきたらここで吐き出してください♪

• 10月15日
のん

なんとなく、この時期を乗り越えないとちゃんとこの子の母親になれないんではないかと思い、切なくなったら赤ちゃんと一緒に泣いて、困ったら育児わかりそうな人に聞いて、夫に話を聞いてもらって、それでも切なくてよく泣いていました。

赤ちゃん抱っこしてちょっと買い物がてら散歩とか行っても気分転換になると思います。

一週間前、家の用事で実家に戻ってきてこのままもう一週間いる予定です。昼間の話し相手がいるだけで本当に気持ちが楽になります。昼寝もたくさんできます。
実家に帰るの難しいですか?孫を会わせたい等と旦那さんに言って、しばらく実家に戻られたらどうでしょうか?

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです!みんなこんな時期乗り越えてきたし、母親なんだから…って考えてたら体も心もついていかなくて疲れちゃいました💦

産後ってホント涙もろくなりますよね😢
    私もよく泣いてます💦

やっぱり実家は落ち着きますよね。。実家は新幹線で4時間なので、子供の事考えるとかわいそうかなって思ってたんですけど、1回帰る方向で考えてみます👍

• 10月15日
かっほ

めちゃくちゃわかります😭
9ヶ月になった今でも孤独感じまくってます😂
旦那は朝5時に出て行き夜は21時頃日付まわる事も多いです
朝も、帰ってきてからもゲームしてYouTube見て会話もほぼ無く。
出かけると言っても買い物くらいで、車も持ってないので家の周りに行くだけ。
結婚して今のところに来たので友達もおらず
子供と常に2人っきりです👶

でも、ずっと地元の仲の良い友達がLINEしてくれたり、こないだはわざわざ遠いのに泊まりに来てくれたり、、、
本当にストレスでヤバくなった時は、友達に愚痴りまくってます😭
あとは、子供にママは疲れたーー!!!って言ってみたり、、、(笑)

1ヶ月検診が終わったら、1度実家に帰ってみてはどうですか😌?
遠くて大変だとは思いますが、すっっっっごく発散になります☺️

• もこらっちゃん

もこらっちゃん

旦那さん忙しいんですね💦それだと、ほとんど1人で子育てしてるような感じで孤独ですよね😢

私も結婚して引っ越したので、友達という友達いなくて地元だったらなって考えたりします💦
    私も子供にママは疲れたーとかちょっと寝せてねーとか言ってます(笑)

新幹線で4時間の距離なんで、大変そうだけど1回帰る方向で考えてみます󾭖

• 10月15日