※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いときに耳をかくのは、かゆみではなく眠気からでしょうか。かき続ける悩みがあります。笑って寝かしつけるときはかかないようです。

赤ちゃんが眠いとき耳をかくのはあるあるですか?
ただいま、耳をかいて出血中です。2回目です。

前回はあきらかにかゆがっていて、耳鼻科を受診したところ、やはり菌が入っているとのことで薬をもらい、点薬もしました。完治しました。
今回はかゆがっているというより…眠いときだけかいて耳をひっかいちゃった。という感じです。特に耳の中が荒れてるわけでもなく、薬はもらいました。

傷って、治るときにかゆくなりますよね。ということは、これからもかき続ける…?それをどうやって止めようかなという悩みです😂
寝かしつけのとき、ずっと側にいてかかないか見ていると、逆に笑って寝ません。笑

コメント

ckz

上の子が4.5ヶ月くらいの時に同じ様に入眠前耳めちゃくちゃかいてました😂💦
普段は全然痒そうにしてなかったので、ウトウトするとやっちゃうのかな?と心配しつつも様子見してたらいつのまにかやらなくなってたので一過性のものだと思います😊💡
ちなみに娘も2回程爪で引っ掻いて血出てたので爪はこまめに切ってました😭💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺
    いつまで続くのかな〜と思っていたので、一過性だと思うと頑張れそうです😄✨

• 11月18日