※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんが産まれるまでに色々とお金がかかるのに義両親の家のお風呂が…

赤ちゃんが産まれるまでに色々とお金がかかるのに
義両親の家のお風呂が壊れ、それに続いてテレビ、電子レンジやら色んなものが壊れかけてるらしい…。
それを何故か旦那が全てお金払うってことになってる笑
旦那は義両親に甘いから義両親にお願いされたことは全部やっちゃう…それをわかってて義母は何かと旦那に言ってくる…。
本当にやだ…タチが悪い😭😭
こっちもまだベビーカーとかベビーベッドとか揃えてなくてお金かかるって言うのに…😭

コメント

はじめてのママ みゆき🔰

それは大変ですね(´・_・`)
お金がかかることだし、
旦那さんと1度、話し合われて見たほうが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もそういう話はしてるんですけど「俺の実家になにかする事で(私)に何か我慢させてる?欲しいものも買ってあげてるし不自由な生活させてないよね?」とか言われて…。確かに不自由ない生活をさせてもらっていますがずっとその生活が続くと思ってませんし子供が出来たら余計にお金は必要になるんだから本当にやめて欲しいです。。

• 11月18日
kumi

そんな高い物ではないけど
今まで何回もそんなことありました!
ホント嫌です!
こっち子供いるのに!
しかも自分の親とかそんな頼み事された事ないのにって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    本当に嫌です…
    結婚する前からそうだったみたいで流石に子供が出来たら変わるかな?って思いましたが変わらずです…😭

• 11月18日
  • kumi

kumi

うちの義母は変わってないです😅
    うちはこれからも変わる事ないと思います😭
    先が不安で仕方ないです😩

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も変わらない気がします…😭
    間違いないです…
    不安しかないです…。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

家電の寿命は一緒だから次々に壊れていきますよね😰

よく自分の子に頼めますよね😅神経疑います😅その上奥さんが妊婦さんのに、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電たちももう少し時期をずらして欲しいですね😅
    旦那の優しいところが好きなんですけど優しすぎるというか断れないというか…🥲

• 11月18日
ゆん

なんで旦那さんに言うのですかね?
自分達で使うものは自分達で買お?って思います!
旦那さんにも、これから私達の生活もあるし子供も生まれるからあまり
あまり義実家の事やらないで欲しいなって言った方が良いかもしれないですね。

義両親そんなにお金ないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです…
    断れないのわかって言ってくるのでタチ悪いです🥲
    結婚する前からしていた事なので結婚したら辞めるのかな?って思ってましたが結婚しても辞めず、妊娠したら流石にやめてくれると思ってましたが難しいですね…😭

義両親は義父は年金貰いながら旦那の会社で車の代行?ドライバー?をやってて
    義母はピアノ自営業をしてます。
    お金はあるみたいなんですが現金が無くなると困るとか訳わかんない事言ってるんですよね。

• 11月18日
ma-.

何故旦那様に言うのか…

長男❓1人っ子❓

子供に頼りすぎる、あてにしすぎる親御さんって正直困りますし、迷惑だと思います。

赤ちゃんも産まれたりしたら更にお金を使う場面が増えます。

自分達家族の生活を第一に考えてもらうためにも、ご夫婦で改めて話をして、決め事作りましょ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は長男ですね、
    妹もいるんですが
    妹さんも結婚して子供も4人いてあまり難しいみたいです。
    でも、義妹は義母と家が近くよく子供を預けてたりしてお世話になってるんだから少しは出してくれてもいいのになって思いながら旦那には言えずにいます。
    あまり旦那の義両親を悪く言いたくありませんが
    本当にそこに関しては本当にやめて欲しいですし迷惑すぎます…😭😭

• 11月18日