※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

29週で11キロ増加、心配です。運動制限や体重増加についてアドバイスありますか?他の方は8ヶ月でどれくらい増えましたか?

現在29w。8ヶ月なんですけど体重がすでに11キロも増えてしまってるー😭😭😭💦増え過ぎですよね、、。
産婦人科の先生には何も言われませんが、、
あと1ヶ月で産休入るし、、余計動かなくなることを考えると体重一気に増えそうで怖いです。。
みなさん、こんな増えてないのに、、🥺
みなさんは制限とか運動とかされたりしてますか?
あと、8ヶ月でどれくらい体重増えましたか??

コメント

ゆまま

妊娠前から+7キロでした!
現在は+10キロです。

すりごま

30w1dのとき妊娠前から+5kg
現在+8kgで褒められてます😂

ちょうど29wあたりから、胃が苦しくなってなんか食べたいけど気持ち悪いし、すぐお腹いっぱいになったせいで29w〜37wで思ったより太らなかったですがそれでも3kg増えてます‥

頑張ってください!!

  • すりごま

    すりごま

    すいません!運動はしてないです!

    • 11月18日
ママリ🔰

トータル14キロ増えました😄
産休入ってからは、もー、食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて我慢できなかったです。
あと生まれる前は眠たくて眠たくて眠たくて眠たくて。笑

でも現在、体重も戻りましたし体型もほぼ戻りました!息子も元気です🥳
とりあえず自分第一で♡