※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

彼氏と母の対面での問題についてアドバイスを求めています。

再婚されたかたにお聞きします。
私はシングルで彼氏(1つ年下)がいます!
そこで母と来月の17日に会わせる予定なんですがその前に母に会ってほしいと伝えました。
そしたら母が年下はやめた方がいいんじゃない?まだ若いのになんで子持ちと付き合ったの?など否定みたいないいかたされました。
わたしも彼氏をそんな風に言われて嫌なら会わなくていいと言い返してしまいました。
子供ともなかがよく、よく娘も◯◯ちゃんと遊びたいと言ってます。
そこでなんですが上のような質問も彼氏にもすると思うのですが彼氏が結構なシャイなのでうまく言えるか不安って言ってました。
母になんと言ったらいいのかアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。無理に合わせなくても良いかなと思います。
うちも反対されてるうちは特に合わせてませんでした。
急ぐことが何も無いしその人のことを分かってくれればいいかなーぐらいだったので。

• みちゃん

みちゃん

わたしももお子供いるので急いではいません。ただ彼氏がいることを伝えたときに会いたいといってたので会わせることにしたんです。

• 11月18日
みぃ

私も母に彼のこと話したら、結婚詐欺なんじゃとか、あーだこーだ色んな事に難癖言われましたし、平日有給結構取れるので彼が取ってくれてたら「ホントに仕事してるの?」とまで言われましたよ💦1度失敗してるから色々心配なんでしょうけど、何かあった訳じゃないのに全て否定、悪口を言われると彼に対して失礼だしイラッとしましたね😅いまはある程度彼については言ってこないし、お出かけや旅行とかも特に何も言われなくなりました。時間が解決だったり、付き合ってからの行動でしか無理なのかなぁと思います…頑張って下さい😭😭

• みちゃん

みちゃん

やさしい言葉ありがとうございます😭
    たしかに1度失敗してるので心配するのはわかりますが会ってもないのにそんなこと言われるとイラってします😡

• 11月18日
  • みぃ

みぃ

ちなみに私の母も彼に会ってみようかなと言われたので彼を会わせたのに、そのあともちょいちょい小言言われました😅見た目とか、ホントに真面目にしか見えないんですけど、なんか信用してくれなかったですね💦まぁあった時は彼が思ったことをそのまま伝えるのが1番だと思いますよ。変にこう言おうとか思ってると、逆にドギマギしてしまいそうです☺️

• 11月18日
  • みちゃん

みちゃん

たしかにそおですね😅
    でもほんとにシャイでこっちが大丈夫かなっておもっちゃいます😭

• 11月18日