※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
子育て・グッズ

女性が名付けについて相談しています。漢字で「ひより」の名前を付けたいが、妃里や柊和に迷っています。妃は王様の妻を意味し、柊和は読みにくいとの意見がある。日和も考えているが、冬生まれで柊和の漢字が気に入っているそうです。皆様の意見を聞かせて欲しいです。

名付けについてです。
女の子なので「ひより」という名前を付けたいのですが漢字で迷っています。

候補としては妃里、柊和なのですが「妃」という漢字は王様の妻という意味だから子供につけるのはどうなのかという意見があり、柊和については女の子には見えないし読めないとネットにありました。

無難に「日和」でもいいのですが冬生まれというのもあり「柊和」という漢字が気に入っております。

皆様の意見を聞かせてください😭

コメント

chibichan.

そのまま日和が良いですね〜♡
柊和←一瞬、しゅうわ?
って思いました(;´∀`)

わが子は日向の日を陽に変えて
陽向で、二人目が女の子だったら
陽和 ひより って考えてました❁

ダブルm-k

『柊和』は確かに読めないです。
でもキラキラネーム?というわけでもないですし、ありだと思います。

実は私の娘も『ひより』です✨
我が子を思い考え、出産前から大切に大切に呼んでました。
ちなみに私は自分の名前がひらがななので、娘の名前も迷わずひらがなにしました。

でも私もネットで『ひより』という名前がどうなのか色々調べました。
すると無難と言われている『日和』でさえもマイナスな意見をよく見かけましたよ。
名前はすっごい悩みますし、人の意見も気になりますよね。
でも、これから先ずっと子供に呼び続けることになる名前です。
両親が納得して愛情こめて呼んであげられれば一番いいのではないかな?と私は思います。

今の時代パット見読めない名前は普通にあります。
でも、子供のことを思い両親が考えた名前なら堂々としてもいいと思います。

ご主人はなんて言われてますか?
二人で納得いく名前を赤ちゃんにプレゼントしてあげて下さいね😊

• nana.

nana.

なんと!私も自分の名前が平仮名なんです\( ¨̮ )/♡
    なので平仮名に抵抗は全くないのですが旦那がポロッと「平仮名だと馬鹿っぽいよね」と言っていて…
    カチンときましたがぐっと飲み込みました(笑)

初めての赤ちゃんへのプレゼントですし二人で納得いくまでよく考えます😊💗

• 10月14日
林檎雨@

ごめんなさい、どちらも1発では読めないです。
妃里なら 頑張っても きさり、きり、ひり、ひめり
柊和は しゅうわ、しゅわ、ひわ
です。(´・ω・`)
どちらの字も考えてつけられるのでしょうけど、きっとこの先なんて読むの?と言われる事多いと思います…

ママ

ステキなお名前ですね♡
我が子は男の子ですが、
ひよりが候補に入っていました。
漢字は陽和が候補でした✨

ちなみんさんが想いを込めて素敵だと思ったもので良いと思います。柊和ちゃん、いいと思います。キラキラネームな訳でもないし、すんなり読めなかったとしても人間言葉がありますし、教えれば良いだけなので☺️

ちっち

ひよりって響き、かわいいですよね♡
妃里はひさと、柊和は???でした(>_<)
里の字にこだわりがないなら、妃依とかの方がまだひよりと読みやすいと思います。
日和ちゃんももちろんかわいいです(*^^*)

はる

正直、どちらも読めませんでしたー(>_<)
ひらがなでひよりちゃんもかわいいと思いますよ♪

花

私も平仮名が可愛いと思います。
日和という漢字で「ひより」と読むのであって、和の字単体で「より」とは読まないので他の字を当てると私はモヤモヤします。
また、妃の字は半島の人かなぁと思ってしまうので個人的にはなしです。

nana.

皆様ありがとうございます。
旦那と相談してもう1度考え直してみますね😵💗

ひつじ

陽依 ひより はどうでしょう☺️

• nana.

nana.

温かくて可愛い漢字ですね(^-^)

• 10月14日