※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。今は薄着ですが、寒くなるとどんな服が必要でしょうか?

度々同じような質問します(>人<;)アドバイス下さい🙏娘の服装についてです。日中このような服装してますが、薄いでしょうか⁉️上の画像は中に半袖の股で止めるような肌着を着ています。今日はこれで外出しました。下は長袖のボディー型肌着にスパッツをはいています。部屋着としてこれから着用していこうかと思います。更に寒くなってくるとどういったアイテムが必要になってくるのでしょうか⁉️

コメント

ゆほま

お住いの地域次第ではないでしょうか?(><)雪国の私の地域は今日外が18度でしたが、鹿児島は27度だったとニュースで見ました(><)
うちの地域だとその格好で外は寒いです(><)

これからはレッグウォーマー、靴下、ベスト、スリーパーなんかがあると、体温調節しやすいかなと思います!

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡そうですよね。住んでる地域は比較的暖かい方なのかな⁉︎朝晩は冷えますが、日中は25度弱くらいです♪防寒アイテムは参考にさせて頂きます(^○^)

• 10月14日
りょんりょん♡

上の画像は半袖ですか😊?
あんさんさんがお住まいの地域の気温がわからないのでなんとも言えないのですが、私の地域での気温は20度くらいなので写真のように長袖長ズボン、中にタンクトップのボディ肌着を着せて、靴下履かせて外出しています😊薄手の上着も持ち歩いています✨
家の中は靴下は履かせず、あとはほぼ同じです!
寝るときは今日からスリーパー着せました!

• chenmaman

chenmaman

画像付きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    長袖のカーディガンを羽織ってますが、袖が長かったので、折りました。それにしてもカーディガンを着てしまったら、その上から羽織りもの出来ないですね(^◇^;)💦参考になります♪
    スリーパー着る時は何を着させてますか⁉️
    また、掛け物は何をかけてますか⁉️質問攻めでスミマセン🙏

• 10月14日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

カーディガンだったんですね💕

こちらは夜〜朝方はもう寒いのでスリーパーの下はタンクトップボディ肌着+長袖ボディ+長袖ズボン😊
    掛け物はいつもなら毛布1枚、今日はスリーパーあるのでとりあえずふわふわのバスタオルかけてます😊
    夜中起きた時に寒そうだったら+ガーゼケットをかける予定です!

ガーゼケット、ふわふわバスタオル、毛布を身体触りながら選んでかけてます😊!

• 10月14日
  • chenmaman

chenmaman

とても参考になります。先日1度、短肌着+コンビ肌着+スリーパーに足元掛け物したら朝方首元の汗疹が悪化していて💦その時は暑かったみたいで、それ以降スリーパー使ってなかったんです。今日は短肌着に少し厚めのドレスオール⁉︎を着せてみました。掛け物は足元のみ厚めのブランケット。胸元から足は薄手の掛物をしています💦難しくて💦

• 10月14日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

ベストアンサーありがとうございます✨!
    汗をかいてるなら、私ならまだスリーパー使わないかもです😊
    ボディ肌着重ねて腹巻付きズボンとか✨
    掛け物は少し厚手のタオルケット(バスタオル)とか😊
    赤ちゃんの体温調節はむずかしすぎですよね😭💦

• 10月14日
  • chenmaman

chenmaman

色々なパターンがあるのですね♡色々試してみます♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 10月14日
happysurry

パーカーとかカーディガンも結構便利ですよ^^
女の子のはかわいいデザインのがいっぱいあるし、選ぶのもたのしいですよね(*´∨`*)
あとは帽子もあると外ではあったかいですよねー

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡パーカーとかカーディガンは何種類かお持ちですか⁉︎

• 10月14日
  • happysurry

happysurry

うちは男の子でカーディガンもあんまり種類がなかったので、パーカーとベスト一着ずつです( ᵕᴗᵕ )
    もっと寒くなったら着ぐるみみたいなのも着せたいです(*´∨`*)

• 10月14日
  • chenmaman

chenmaman

そうなんですね。男の子はあまり種類がないのですね。着ぐるみ可愛いですよね♪

• 10月14日
☆ねこ☆

暖かい地域は羨ましいです(^ω^)
それで充分だと思いますよ☆

我が家は北国なので、部屋着はモコモコ腹巻きパンツ+レッグウォーマーを履かせてます☆
外だと足も出さないカバーオール着せてます(^ω^)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡腹巻きパンツ初めてみました(^ω^)とても可愛いです。日に日に寒くなってきますよね💦

• 10月14日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

こちらの腹巻きは大人用です(・・;)
    試しに履かせたら丁度だったので着せてます☆300円です☆

• 10月14日
  • chenmaman

chenmaman

なるほど‼️可愛いし、使えそうですね♪

• 10月14日