※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

きついコメントでもいいので思った事なんでもご意見ください。わたしの…

きついコメントでもいいので思った事なんでもご意見ください。
わたしの母が亡くなった時形見としてネックレスを譲り受けました。その時生活に困っていたので主人から「絶対に買い戻すから一時的に質屋に出したい」と熱心に説得されたので質屋に出しました。結局買い戻さずそのままな事はわたしは知りませんでした。
わたしの父に入学用品を買うようにと10万もらい、ランドセルを購入しました。2〜3万くらいのものです。残りのお金はわたしの相談もなしになにかの買い物(入学用ではないもの)に全部使ったとの事です。
元々主人には借金があり、わたしがギリギリ切り詰めて数年かけてやっと返済しました。つい最近また70万くらいの借金を新たにしていました。

わたしの持病が原因で金銭面の管理は主人に任せていました。でもこうなるくらいなら持病が悪化してもわたしが管理した方がいいように思えてきました。

何より母の形見のネックレス、父が息子の事を考え一生懸命働いてくれたお金を黙って使っていたこと、どうしても許すことが出来ません。些細なケンカがトリガーとなり思いの丈を主人に伝えましたが「言い返すための粗探ししたいだけじゃないの?」と言われ冷めました。

どう思われますか?

コメント

na

しんどいですね。
お母様の形見はせめて買い戻してほしい。
お金は世の中にたくさんありますが
その形見のネックレスはひとつしかありません...。

• あお

あお

ありがとうございます。
    母の形見は質屋で売られてしまったようです。もう本当に主人に幻滅してしまいました。
    わたしの持病にも繋がるところも少しはあるので「必ず買い戻してくれるなら…」と言ってしまった自分を責められずにいられなくて辛いです。

• 11月18日
ママリ🔰

勝手にお金つかうなんて、泥棒と同じですよ。勝手にパートナー及び子どもの物をどうにかしたら、裁判にかけた場合、その分を返還しなければなりません。

• あお

あお

ありがとうございます。
    本当に泥棒と同じですよね。なにに使ったのか聞いても「色々だよ」と言われて問い詰めても「結局何が言いたいの?」と会話になりません。
    裁判で返還してもらえるんですね。ちょっと色々考えてみます。

• 11月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

さいれんさんが大切なものを共に大切にして歩んでくれないパートナーなんて、あなたの隣を歩く価値のない人間だと思います。お金関係なんて一発アウトで離婚な世の中で、こんなに尽くしてくれる奥様をないがしろにするなんて、私は許せません。家事育児を手伝っていれば、さいれんさんが何でもどうにかしてくれると、なめくさっているようにしか見えません。
    形見の方はさいれんさんが了承してしまっているので、難しいと思います。が、数々の愚行…離婚する場合は、相手の不利になる材料になります。無料の法律相談などありますし、しかるべき形で証拠に残した方が良いと思います。その上で、今後のことをよく考え、根回しされてください。
    お母様はあなたを心配なさっていると思いますよ。私を大切に思うように、あなた自身を大切にしてほしい。いつか、他の多額の借金を肩代わりさせられるのではないかと私は心配、と。自分の娘が同じ状況なら、そう思います。緑の紙切れ一枚だしたところで、親子の縁がきれるわけでもないので、息子さんの面会を多めに設定すれば良いのでは?

• 11月19日
ぺぺももむむ

質屋に売ったやつは殆ど買い戻せないと思います…

売れてしまったら?
そのお店に置くとは限らない。

旦那さんの言葉を鵜呑みにしてお母さんの形見を売っていいと思ってしまったあなたも悪いですが、旦那が1番悪いですね!

• あお

あお

ありがとうございます。
    当時は持病が著しく悪化していて正常な判断が出来ず主人を信用してしまったわたしも悪いですよね。後悔してもしきれないです。

• 11月18日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

こればっかりは本当残念だと思いますが、そんな最低な人でも離婚は考えてはいないんですよね…
    許せないですね

• 11月18日
  • あお

あお

いえ、今回をきっかけに離婚も視野に入れて考えてみる事にしています。ただ持病がありスムーズに事が進むかわからないので慎重に行動しようとは思っています。
    本当に許せないです…。

• 11月18日
なぁこ

え、普通に考えて旦那さまが100%悪いですよね😅
私ならお前の悪事、お父さんにバラすからな!と脅したいです(  ̄▽ ̄)
亡きお母さまの思い入れのネックレスも、お父さまがお孫さんの為にとくれた大金も、今すぐ返せと凄みたいです!!

• あお

あお

ありがとうございます。
    その後大喧嘩になりまして、その時は「あんたの思い出の品全部売ってよ、全部捨ててよ!」と言いました。
    恐らくまた話し合いになるので(今は持病が悪化してしまって不安定になり話し合いが出来なかったので)脅して様子を見たいと思います。本当に母のネックレスも父から頂いたお金も今すぐ返してもらいたいです。

• 11月18日
  • なぁこ

なぁこ

ネックレスもお金も、そのモノ以上の目には見えない価値がわからない旦那さまには容赦なし!徹底的に問い詰めましょう!
    でもまずはさいれんさんの体調が最優先ですから、ご自身を大切になさってくださいね😌

• 11月18日
  • あお

あお

そうします。完膚なきまでに叩きのめしたいと思います。
    お心遣いありがとうございます。心強いです。頑張ります。

• 11月18日

旦那さん最低ですね。。
さいれんさんがお気の毒です😭

• あお

あお

ありがとうございます。
    最低ですよね。わたしも悪い部分はあったとは言え、主人に対する目が変わってしまいました。

• 11月18日

退会ユーザー

これから先一緒に暮らせそうですか?😭

• 11月18日
  • あお

あお

今まで主人の借金等の事もありわたしが相当苦労しているところを目の当たりにしていて持病が悪化した事もあり、少しは改心してくれるかなと思いましたが度重なる裏切りに信用出来なくなってしまったので今後一緒に暮らせるかわからないというのが素直な感想です。なので離婚も視野に入れて考えています。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

素直に、ご主人ありえないと思ってしまいました😣
質屋に出したとして買い戻せる保証はないし、そもそも形見の大切なネックレスだとわかってるのに質屋に入れるという発想になるのが理解できないです…
(人様のご主人に対して申し訳ないです💦)
お父様のお祝いの件も、相談もなしに別の用途に使ったの悲しすぎますね…

今まででこれだけの金銭トラブルがあれば今後も続くことも考えられますし、私なら生活を共にすることができないかもしれません😣

• あお

あお

ありがとうございます。
    買い戻せる保証がないということを当時のわたしは理解していなくて、主人を信用してしまったわたしにも悪い部分はあったと思います。
    泣きながら「絶対買い戻してよ!形見だから絶対手元に置いておきたい!」と言いましたが結局…といった形です。
    お祝いのお金も相談してくれれば多少は多目にみたかもしれませんが全く相談がなかったので悲しくて自暴自棄になりそうでした。

その通りですね。これだけの事をしておいて今後も金銭面でのトラブルも大いに考えられるので一緒に生活するのは難しいかもしれないと思っています。

• 11月18日
niphredil *

勝手に借金してきたり
お母様の形見を売ってしまったり
子どもへのお祝いを使ってしまうなんて
人として駄目だと思います...
そんな人を大事な子どもの
父親だなんて思いたく無いです

• あお

あお

ありがとうございます。
    主人は家事や育児には積極的に取り組んでくれているので借金の部分は大目にみていたところもありました。
    ですが冷静に考えたらわたしの大切なものを売ったり使ったりしているのを許せなくて。今まで踏ん切りが付きませんでしたが今後はいろんな事を視野に考えていこうと思っています。

• 11月18日