※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産休、育休手当について相談中。産休前に仕事休む場合、手当はもらえるか不安。

産休、育休手当について

今日から上の子を出産した総合病院に転院しました。

5週から出血があり、切迫流産とつわりで仕事を休み自宅安静してます。
今回転院先でもまだ出血の可能性もあるので安定期前のあと1ヶ月休職が延び、さらに、今後上の子でもなった、切迫早産になったりしたら最悪産休前日まで仕事休む診断書出すと言われました💦

もし、そうなった場合、傷病手当の申請も今後するのですが、産休、育休手当は貰えるか分かるかたいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今の会社は雇用保険はいってますか?いつから入社されてますか?

• にこ

にこ

今の会社は4年半ほどになり、雇用保険も加入しています。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればこれから先やすんでももらえるかと😊

• 11月18日
  • にこ

にこ

そうなんですね💦
    育休入る前半年の給料がないと貰えないかと思ってました😅
    事務に聞こうと思いますが、傷病手当の書類すら面倒くさそうで嫌な反応されるのでなかなか聞けず💧

ありがとうございます☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休にはいる過去2年で10日以上働いた月が12ヶ月以上あればもらえます😄傷病手当もらっていたかは関係ないです😊👏

• 11月18日
  • にこ

にこ

詳しく教えて頂いて助かります☺️
    ありがとうございます🎶

• 11月18日