※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

単純に疑問なんですけどカップルや夫婦ってどんな喧嘩しますか?🤔高校生…

単純に疑問なんですけど
カップルや夫婦ってどんな喧嘩しますか?🤔
高校生から付き合って結婚して
7年一緒にいる旦那がいるんですけど
喧嘩したことなくて、みんなどんな喧嘩してるのかなって🤔
よく聞いたことあるのが服脱ぎっぱなしや
裏返しで洗濯に出すのを何度言っても治らないから喧嘩とか!
私の家庭はお互い脱ぎっぱなしにするし裏返しにするので
全然気にしなくて気づいた人が洗濯に入れて
私が干すんですけど裏返しの服も何も考えずに直して干すので
喧嘩にならないんですよね🤔

あ、でもこれから子供が産まれてくるから
育児に関しての喧嘩はまだまだ未経験なんで
出てくるかもしれませんが🤣😭

昨日旦那との会話で私ら喧嘩しないよね〜
どんなことで喧嘩するんだろって話題になったので
聞いてみました笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも出産前までは穏やかでしたが、子供産まれると変わりますよ〜😂
喧嘩の内容は義実家、親戚関係、お金、子育ての方針などですかね、、

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱ変わっちゃうんですね🥺
    ちょっとドキドキしてます🤔

• 11月18日

うちも私が高校生の時から付き合って結婚して9年になります🥰
子どもが産まれるまで喧嘩と無縁でした😆❤️
…が産まれたら喧嘩オンパレードでした😂笑
今はもう喧嘩することもないですが、当時は本当にちょっとしたことで喧嘩してました😂笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

素敵です😍
    やっぱり産まれたら環境も変わるので喧嘩しちゃうんですね🥺
    今からドキドキします😭

• 11月18日

カップルとか2人きりの時は喧嘩はしなかったです。
主さんと同じで、旦那が何もしないタイプでも私がやるから全く気にしたこともありませんでした!

でも子どもが生まれてからは、泣いてる中急いで家事してるのに洗濯物裏返しだとめちゃくちゃイライラするし、朝起きて使った食器やゴミが台所にあるとイライラするし、、
いい大人なんだから自分でやってよ、こっちは子育てしてんだよ!という気持ちになりました。
それで喧嘩もよくしてましたね🤔
今は子ども2人になり旦那も変わったので、喧嘩は全然しません😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

旦那は脱ぎっぱなしなとこあるけど(これはわたしも笑)家事は私よりできるんです🥺笑
    掃除も私より旦那の方ができてるしゴミ捨ても集めて分けて捨てに行くのも旦那の仕事で私やったことないんですよね💦

ただ強いて言えば子供が産まれた後の生活が想像できないので産まれたら喧嘩しそうでドキドキ🥺
    でもまだ家事は分担でできてるので子育ての喧嘩が怖いです😭

• 11月18日
き

付き合いたての頃は
旦那の束縛が激し過ぎて
しょっちゅーケンカ、

結婚したての頃は
ご飯の好き嫌いが多い旦那の食事作りが億劫すぎてしょっちゅーケンカ

子供生まれてすぐは
子供のお世話だけでも大変なのに、
旦那のあれしてこれして
ゴミはゴミ箱に入れないなどでケンカ

最近は喧嘩自体は減りましたが、
言葉遣いとか生活態度とか
子供に影響しそうなことで言い合いになったりします😅

• はじめてママリ

はじめてママリ

束縛の度がすごかったんですね🥺
    どちらかが好き嫌い多いとやはりご飯作りは大変なんですね💦

子供のお世話と旦那とのやりとりがまだまだ想像できないので怖いですが、影響のことも考えると喧嘩に発展しますよね😭

• 11月18日

子供が産まれると、子供中心になるので、自由な時間ってなくなるんですよね。。。

そのストレスの矛先が夫に行き、しょうもないことでも苛々し出して喧嘩になる流れが多かったです😮‍💨

そして、今まで何気なく世話を焼いていたことに対しても「なんで子供じゃないのに自分でできないの?」「なんで何回言ってもわからないの?」ってことが増え始めて、夫側はこちらに対して「ガミガミうるさい」と思うようになるんですよね。。。

息子が乳児の頃はそんな感じでした😇

子供が産まれても喧嘩しない夫婦もいますし、子供が産まれる前から喧嘩が絶えない夫婦もいますし、何事にも寄り添い合えるのが一番ですね😌

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりそうなんですね😭

2人の時は2人だけの時間で好きなこともできたけど、子供が産まれるとそれどころじゃないし環境や生活を変えてかないとですもんね💦

私と母との会話がそんな感じでした笑なのでなんか想像できます!

まだ産まれてみないとわからないですが、確かにいろんな夫婦がいるけど、寄り添い合えるのが1番ですね☺️
    ありがとうございます!!

• 11月18日

子供に対する態度で喧嘩になったりしますね😂私も子供達にイライラしすぎます💀
あとは、全く何もしていないくせに!どうせ暇なんだから〜などの卑下する言葉などで喧嘩になります😂

私も裏返しとかでは全く腹が立たないので喧嘩にはなりませんが、部屋が片付いてないと夫はイライラし始めます笑
何か言ったり溜息ついたりされますが、スルーして片付けてます😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

子供がいると旦那だけじゃなくなるから喧嘩理由が増えちゃうんですね😭
    えええ、それはつらい…

え〜お子さんいて部屋の片付けするのっていくら片付けてもすぐ汚くなりません?笑
    妹達3人と10歳離れてるのですが小さい時どんなに片付けてもすぐおもちゃ出して汚すんで私がお父さんに怒られてました笑
    家事育児参加してないくせに口だけは達者だな〜って思ってお父さんの態度が嫌で全然口聞かなかったです🤣お母さんって育児だけじゃなく家事やお父さんの事までやってすごいなと陰ながら思ってました🥺

• 11月18日

退会ユーザー

きょうだい多くて楽しそうですね🤩
    片付けても片付かないですが、帰宅して汚い部屋は嫌なんだそうです😂
    あと、ママになると子供の時間に合わせた生活になりますが、男性は基本的に生活スタイルが変わらないので、保育者の意識が低いです🤤
    例えばみたいテレビがあったらみてからお風呂に入るだと、結構大迷惑なんですよね😂💦
    そういった意識の違いでも喧嘩っぽくなったりします🤤

• 11月18日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ワイワイして楽しいです😳
    帰宅して汚いと嫌なんですね💦
    仕方ないのに!!笑
    それよく聞きます🥺
    母は子供に合わせるけど旦那は独身が抜けてないみたいな!!
    それは喧嘩しますね🥺
    子供生まれてからの生活がドキドキです😭

• 11月18日