※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

3人目を欲しいが、上の子が反対。2人の子供の気持ちも考慮しつつ、諦めきれず悩んでいる。

3人目を欲しいのですが、上の子に赤ちゃんもう1人増えてもいいか聞くと、嫌だ!いらない!と頑なです😭
赤ちゃん返りもあるかもしれませんが赤ちゃん産まれたら可愛がってくれないでしょうか…

今いる2人の子供の気持ちも大切にしたい反面、3人目を諦められずもやもやしています🥺🥺

コメント

私も4人目できる前長男に、もう一人赤ちゃんできたらどうする?と聞いたことありますがもういらないと言われました(笑)

でも実際できたら、喜んでくれて今可愛がってくれてます😊
なんならもう一人女の子がほしいと言われました😂

ただやっぱ寂しい思いはさせてしまってるので、長男の気持ちのケアは慎重にしていこうと思ってます😔

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱり産まれると可愛がってくれますかね?

妊娠中はどんな感じでしたか🥺??

• 11月18日

退会ユーザー

妊娠中もエコーの写真見たいとか、興味持ってくれてました☺

• 11月18日
  • mama☺︎

mama☺︎

妊娠したらしたで可愛がってくれますかね🥺🥺

• 11月18日

退会ユーザー

「お兄ちゃんが優しくしてくれるから、弟も妹もお兄ちゃんのこと大好きでしょー?
    そんな赤ちゃんがもう一人増えたら可愛いと思わない?」
    みたいな感じで長男の気持ちを、ほしいほうに傾けたりはしてました😂

ただ次男みたいになるから男の赤ちゃんは嫌だとずっと言ってました(笑)

• 11月18日