※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。離乳食が食べられず、夜間も寝つきが悪い状況。栄養不足や夜間ミルク追加の必要性、スケジュール修正についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、9ヶ月のお子さん
何時に離乳食とミルクをどれくらい上げていますか?

息子が今まで1回160gほど食べていたのに8ヶ月を境に40gくらいしか食べなくなってしまいました…また固形もダメになってしまい今はドロドロのオートミールとか粉の野菜とか上げています💦全然食べないのでミルク多めに上げています。

6時起床 ミルク200ミリ
8時 離乳食40g
10時 ミルク240ミリ
10時〜12時 昼寝
14時 離乳食40g
15時 ミルク240ミリ
15時〜16時半 昼寝
17時半 離乳食40g
18時 お風呂
19時半 ミルク220ミリ
20時 就寝

そして夜中お腹が空くのか、深夜2時から5時くらいまでずっとトントンしてないと寝なくなってしまいました。
(以前から眠りが浅く1日10回とか起きていたのと、お腹空いても泣かないので原因がわかりません…)
栄養足りていないのでしょうか?夜間ミルク足したほうがいいと思いますか?🤔

また、上記のスケジュールで修正したほうがいいところあったら教えてください🙇‍♀️💦
とにかく離乳食食べないことと、夜寝れないことでかなり精神的に参ってきています😔

コメント

はじめてのママリ🔰

7時起床
7時半 離乳食80g ミルク200
11時半 離乳食120〜150g
14時半 おやつ(バナナ1/2、クッキー、ハイハインなど)
17時50分 離乳食120〜150g
20時半 ミルク150〜200
21時 就寝


いま9ヶ月の娘はこんな感じですね。
6時の起床時に、ミルクではなく離乳食から先にあげてみられるのはどうですかね?😊
離乳食の後、ミルクを好きなだけ飲ませる!みたいに順番を逆にしてみたら、もしかしたら食べてくれるのかなって思いました!

15時のミルク240を、おやつと他の飲み物で代用されてみてもいいのかなー?とも思います!!

夜寝られないのはしんどいですね💦💦娘も、私が側にいないことに気づくとすぐ泣いて起きるので、そこの解決策は私も模索中です、、いまがそういう時期なのかな?って思ってはいるんですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭❤️
    やっぱり少しミルクの量減らしたほうが良さそうですよね💦
    アドバイス通り一回分減らしてみます🙌🏻
    食べねい寝ない問題早く解決できると良いのですが😔

    • 11月19日