※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カードローンの支払い状況を知りたいですか?流れを確認できます。

地方銀行のカードローンは通帳記帳のように、遡ってお金の流れを見ることはできますか?

旦那が義母に頼まれて、私に内緒でカードローンを借りていました。名義貸し?返済は義母がやっているようですが、我が家に延滞のお知らせの通知がきたことで発覚しました。見ると借りた額が全く減っていないようで、返しては借りてを繰り返してるとのことです。

結婚前にも義母が旦那に頼み旦那がカードローンを借りていたことがあり、そのときは貯めていた貯金を全額渡し全額支払いをしました。
今回2回目ということもあり、隠されていたことに悲しい気持ちでいっぱいです。

旦那がお金がなくて借金してる訳じゃないのに…
旦那は優しいですが、お金にだらしない義母にも嫌気がさします。

私自身カードローンを使用したことがないので全くわからないのですが、通帳記帳のようにいつ借りたもので、支払いをいつしたかなどの流れを知ることはできるのでしょうか?

現在育休で貯金もない中、今回のことが発覚し、通帳とにらめっこし今後の様々な支払いのことを考えながらどう返していこうか考えています。

はぁぁぁ。ママリを見てると同じ悩みを持つ方がいてくれて心強いです。頑張ろう。

コメント

まりぞー

元旦那の時の話しになりますが、私はそれとほぼ同じ状況で元旦那がブラックリスト入りで車のローンも組めない。
ちょっとした家電のローンも組めない。など生活ができない程迷惑かけられました。

それなのにも関わらず、児童手当などが入るタイミングで1万~3万の間でお金を貸してと要求も止まず。
いい加減嫌気がさして、LINEも未読スルー、電話ももちろん無視してましたがそれをすると元旦那に連絡がいき、私と連絡取れない。と。。。

離婚原因とは違いますが、離婚をよぎるようになった一因ではありました。

延滞のお知らせが届いたということは、今後マイホームや車の購入でローンを組めない可能性だって出てきます。

名義がご主人である以上、義母が借りたとは言え返済義務もありますし、実際 生活にも影響与えてるのであればまずはご主人と話し合って離婚しないのであればその後、義母に直接話して金輪際 金銭的な援助はしないとするか、困った時はお互い様でまず相談してもらうとするか…

質問と回答ずれてますが、そういう人ってお金の遣い方治らないと思います。

ママちゃん

旦那さん名義になってるって事ですよね?
それなら旦那さん本人が窓口に行けば、いつカードローン口座を作ったとかは教えてくれると思います。
通帳の履歴を遡って出すのは手数料がかかるかも知れませんし、カードローンの届出印鑑とかも必要になってくるはずです。