※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で疲れからくる可能性はありますか?仕事で疲れた後に再び出血があったが、影響があるか迷っています。

妊娠初期の出血について質問させてください。慣れないことをして疲れてしまって、出血することってあるんでしょうか?
現在7週の専業主婦です。
先週の土曜日に、初めて少量ですが出血しました。すぐ病院に電話をして診てもらったら、心拍も確認できて順調とのことなんですが、切迫流産の可能性もあるから出血してる間は安静にするようにと言われました。その出血は、土曜日の夜には止まって一安心したのですが、また水曜日の朝から少量ですが出血し始めました。
その前日の火曜日から、パートに行き始めました。といっても、前の職場に手伝いに行ったので、仕事の内容も職員も知ってるので、ストレスにはなってないと思います。
ただ、3ヶ月ぶりの仕事だったので、ものすごく疲れました。
その翌日から再び出血したので、疲れたからなんかなぁと思ったりしてます。
パートは妊娠が分かる前から頼まれていて、この時期はとても忙しいのも分かっているし、出血も止まったから走ったり重たい物を持ったりしなければ大丈夫やろうと軽い気持ちではありました😣
今日まで休ませてもらいましたが、来週からどうしようか迷っています。ちなみに、今は出血が止まってきてます。
仕事内容は事務ですが、窓口もあるので、事務所を行ったり来たり動き回ります。
妊娠初期の出血って体調が影響したりするんでしょうか?

コメント

deleted user

わたしは上の子がいますが、お出かけしたりして疲れた時は茶オリ出ました。一度大量に出血してからは実家に戻りお世話になっていましたが、10週くらいからはだんだん引いていきました。安定期目前には全く出なくて、いま上の子抱っこしたり早足で追いかけっこしても平気ですよ☺️

  • ユカ

    ユカ


    疲れた時は茶オリ出はったんですね。
    私はまだ子供が居てないので、日中は一人で犬の相手しながらのんびりしてます。その生活が3ヶ月続いたので、久しぶりの仕事は疲れた感がすごかったです。
    安定期になるまでは体調も関係するんでしょうかね🌀
    もうちょっと考えてみます。
    ありがとうございました😊

    • 10月14日
ちょむ

5週から9週あたりまで出血していました。初期のうちは着床して赤ちゃんが膜を溶かしながら侵食していくのでその時に出血したりします。お腹の中にとどまって吸収されればいいのですが動き過ぎたりするとそれがでてきたりします。でてくる出血の量が多かったり鮮血や塊がひどかったりすると切迫流産になります。実際私は初期の時になり今、また先週に出血し入院してます。出血してるときは絶対安静したほうがいいです。出血=赤ちゃんにはなんもないけど子宮内(赤ちゃんのお部屋があまりよい状態ではない)とお医者さんにもいわれました。

  • ユカ

    ユカ


    入院中なんですか❗大丈夫ですか?
    とても勉強になりました。不妊治療専門の病院に通っているんですが、切迫流産の可能性があるとしか言われなくて、なぜ出血するのかも知らなくて😅
    出血してるときは絶対安静にします❗
    大変なときにコメントありがとうございました😊お体ご自愛くださいね。

    • 10月14日
  • ちょむ

    ちょむ

    不妊治療で授かった子は自然妊娠の方より出血しやすいらしいです。これもお医者さんがいってました(´д`|||)なぜだかはわからないですがやはり薬とかで色々やるからでしょうか(>_<)私の事を心配していただきありがとうごさいます(*´∀`)♪今は安定してるのでもう少ししたら退院できそうです(*^▽^*)

    • 10月14日
  • ユカ

    ユカ


    自然妊娠の方よりも出血しやすいんですか😲
    確かに、ずっと薬漬けです💦
    腟錠とか血流をよくする薬とか…😅思わず、朝昼晩って別れてるピルケースを買ってしまいました💦卒業するまで続くそうです。
    ちょむさん、安定してこられたんですね❗退院できそうとのこと、本当に良かったです✨

    • 10月14日
yu🐱ri

うちも何か買い物で重たいものとか娘ずっと抱っこやとちゃおりが出る時がありました!!5wからちゃおり→鮮血で7wで止まったと思ったらまた8wにちゃおりすぐ止まって9wの今もたまにちゃおりでます😭

  • ユカ

    ユカ


    娘さんがいらっしゃるんですね✨抱っこって言われたら、してあげないわけにはいかないですもんね。憧れます❗
    出血してるの見たら、めっちゃ不安になって、何があかんかったんやろってぐるぐるしてしまいます😣
    無理しないようにします。
    ありがとうございました😊

    • 10月14日