※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
お仕事

4月から保育園に子どもを預け、パートで働く予定。旦那が内定をもらい、就労証明書を提出しなければならないと言われたが、4月まで契約するのは不自然。保育園入れるのは難しいかも。

カテ違いでしたらすみません💦
4月から子どもたちを保育園に預ける、
プラス私もパートで働きに行く。
パート先には一旦2月頃に電話して面接なり再度連絡を取る。
…というプランで、今日の昼に旦那が保育園の申込書を出しに行ったんですが、
12月15日頃まで?に内定を貰って、就労証明書を提出しないといけないと言われた、との事。

…???💦💦
詳細は旦那が帰ってきてから聞くので、今はこれしかわからないんですが、
どこの会社が12月に雇ったパートを勤務もしないまま4月まで契約するのかって話ですよ😭
実際、私が社員で勤めていた飲食店は 1ヶ月以上勤務できない場合、一度辞めてもらってました。

これ、仕事復帰する人以外 保育園入れるのって無理ゲーなんじゃ…😭
旦那は事情を話して採ってもらうしかないと言ってますが、普通に無理でしょ

コメント

ママリ

就労内定で出しました?
求職中で出しました?
内定で出す場合は、就労証明書が必要になるんですけど…🤔
うちは4月から働くで内定で就労証明書(予定)書いてもらって出しました。
求職中って書いた場合はいらないと思うんですが…💦

どっちで出したかによってですけど…謎ですね💦💦