※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦で、体が重くて動くのがつらいです。1人目のときとの違いに驚いています。もうすぐ出産なので、もっと動いた方がいいでしょうか?

臨月突入した妊婦です。体が重くて何もやる気が起きません…。1人目の時は生まれる直前まで余裕でお散歩したり活動してましたが、今回のが推定体重が重いからか動くのも億劫です…😭

上の子が保育園いってるあいだは家事など必要最低限動く以外、ソファーかベッドで横になってます…、、。立つだけでお腹も張るし腰も痛いしで、1人目の時との違いに驚いてます。

臨月なので、そろそろ沢山動いた方が良いですよね…?😭

コメント

どんぶり

私は臨月になっても、普段の家事で立ったりするのにも辛かったので特別動いたり、運動はしていなかったです!笑
ご自身が辛ければ無理しないのが1番だと思います

• お豆ママ

お豆ママ

臨月ってこんなに辛かったか!?って感じです!
    ダラダラ出来るのも今だけって思うのと同時に早く出てきて〜とも思ってしまいます!
    産まれたら2人の育児で大変そうですが🤣

とりあえずは、無理せずが1番ですね😅ありがとうございます。

• 11月18日
りんご

お疲れ様です!
まさに同じ状態💦
今月から産休にはいって仕事してる時もそこそこお腹張ったりしてたんですが
今は家の事ちょいして引越し準備とかちょこちょこして疲れたらずっとゴロゴロです🤣

息子のお迎えまではなんも無ければほほぼ家にいます

出掛けるのが大好きな私ですがカラダかわ思うように動かないですよね💦
とりあえず37週までは体調見ながらが良いかと37週から適度な運動やおっぱいマッサージしてもいいと思いますよ

• お豆ママ

お豆ママ

そうなんですよね!ほんとだったらどこかへ出掛けたり家の掃除したり動きたいのに動けなくて🥲ゴロゴロの共感していただけて嬉しいです!引越し準備も力作業だったりもするのでお疲れ様です!
    もう少し頑張りましょうね😊😊

• 11月18日