※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からLINEで急に、旦那の職場のシングルマザーの方が産後ダイエット…

旦那からLINEで急に、旦那の職場のシングルマザー
の方が産後ダイエットをジムと運動と毎日レタスご飯
で頑張ったらしいよ、って話をされて

私は、これ私も産後そんくらい頑張れって
言われてんのかなって思ったんです。

でもその人みたいにジムに通うお金もないし
完母だと毎日レタスご飯は現実的ではなく…

しかも子ども1人と2人とじゃ
1日の状況も違うと思いました。

なので、下の子と上の子のお世話もあるし
少ない時間だけど頑張るね

と返事したら、嫌味みたいな返事がまじうざい
って言われました。

これって私が悪かったんでしょうか😔💭
私がネガティブすぎですかね

コメント

Min.再登録

何も悪くないですよ💦
いきなり他の女の話を振ってくるご主人がおかしいだけです🤣

私なら無視か「で?」としか返さないのでちゃんと返信してる質問者さん偉いです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって頑張れる量も違う〜とかその人は若かったから戻るの早かったのかも〜とか言われたんですが、根本的に違う気が…と思ってモヤモヤしました💭

    普段は優しいけど、喧嘩っぽくなったらめんどくさいです😔

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

そういうのモラハラって言うんだよ😍
あんたの方がうざいよ♡


めっちゃ腹立ちますね笑
ジムなんて高いし、レタスも高いし、栄養取らなきゃ毎日乗り切れないし酷いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は優しいんですが、喧嘩っぽくなったらめんどくさいです💭

    現実的じゃないですよね…
    家族構成も状況も違うし💭

    • 11月18日
ゆち/⛄️💛💙

ジム代毎月払ってくれるんだね❤️
ジムと運動する時間は旦那さんが2人とも面倒見てくれるの?❤️
レタスご飯にするなら母乳の栄養足りないから
ミルク代もかかるね❤️

って、私なら長文の嫌味返してやるとこですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に私も頑張らないとなー
    とか返事したら嫌味みたいなこと言われてまじめんどくさいです😔💭

    • 11月18日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    そもそも産む前から産後の話なんて
    しないでくれよって感じですよね🤷‍♀️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    産後の話をされてもって感じです😔💭

    • 11月18日
ままり

私なら既読スルーします!
ちゃんと頑張るね!とか言っててえらすぎです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既読スルーしたら無視?とか言ってきそうです😂笑

    嫌味と捉えられたみたいです😂笑

    • 11月18日
deleted user

まずはその方と妻を比べるのは間違ってます。

ジム=お金でなくジム=運動と括ったり今は出来ないから産後やっていこうと思ってる!とか考え方、言い方の行き違いですね。。。

妻に綺麗でいてほしい感情があるのは夫婦として成立する為の想いですからあって当然の感情ですが、旦那さんも捉え方を変えるべきだったかなと思います。
むしろ喧嘩にならない返答をしてて「は?」と言う不満を押し殺してるとおもうので旦那さんに言い方について私がメガティブだったかなと柔らかい口調で話せば喧嘩にもならず、奥さんの気持ちも伝わると思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに気持ちの行き違いですね!
    お互いにマイナスな気持ちで捉えてしまった結果だと思います😔💭

    今はまだ腹たってるので素直になれないですが、落ち着いたら柔らかい気持ちで接そうと思います🥺

    • 11月18日
deleted user

鼻ほじりながら、
へー、それで?って言っていいやつですね。

もしくは、
私の友達の旦那さんは〜なんだって(そんなの無理だろみたいなことを挙げましょう)

…って言われるのと同じなんだけど、この気持ちわかる?分かるなら言わないでくれない?って言って良いですね。
ジムや運動をして痩せたのはすごいけど、本当に運動しながらレタスご飯だったら多分倒れますし、おっぱいシワシワになりますんでね。

健康第一です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥺
    全くこちらの事情を想像できてないのが腹たって腹たって😂

    ほんとに逆によそ様の旦那のこと言われたらどう思うんだろうって感じです🤔

    寝不足の上にレタスご飯に運動って倒れますよね。現実的じゃない分からないんですかね💭

    • 11月18日
ちー

悪くないですよ!
私だったら「その人凄いねー!子供1人?だから出来るんだね!母乳なの?栄養偏らないかなぁ。ジム?時間とお金があるんだね!本当に凄い!いいなぁー!私には難しいなぁ毎月ジム代と子供の面倒見てくれる?休みの日に行ってくるからさ!」とかマシンガン並に返信しちゃいそう😂
だったらお前も結婚当時の体型や頭皮の状態に戻せるんだろうな!って思ってしまう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人と子どもの数とか状況、環境もちがうからなんの参考にもならないです😂

    結婚当初の体型と頭皮😂😂

    旦那いわく参考までに言ったのに、私がムキになって嫌味を言ってるって解釈らしいです。笑

    • 11月18日
  • ちー

    ちー

    うちの旦那も〇〇君のママは綺麗で痩せてるのに……って言われた時があってイラッとした事ありますよ。
    そのママさんは共働きで実家がフルサポートしてくれるお家だったのでそれをやんわり伝えましたよ🤣

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の人と比べられてもって感じですよね!👹イラァ

    • 11月18日
deleted user

全く嫌味じゃないですよ!
むしろ、旦那さんの方が嫌味な感じですよ!私ならその返事の感じもカチンときます笑笑
レタスだけだなんて体に良くないと思いますのでその人の真似なんかしなくていいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😔💭
    旦那いわく参考程度に言ったのに私がムキになって嫌味言ってるって解釈みたいです😂

    寝不足の上に2人子ども見て、レタスご飯て殺す気か?って感じです。笑

    • 11月18日