※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

薬の時間間隔を守れず心配。夜より朝に薬を入れた方がいい?皆さんはどうしているか教えてください。

昨日移植してきたのに。

ルティナス膣錠3回/1日 今朝の入れ忘れが発覚…。

看護婦さんからは12時間以上開かないようにと言われてて、
朝昼晩入れるように言われてます。

前回も2個も余ってしまい(!)、

今回は全部の薬に日付書いて、入れた時間もメモしてるんですが、
今朝起きて、保育園の支度して、朝ごはんあげてとやってる間に12時間すぎてました😭

夜20時に入れて、朝入れたのは8時20分…😢😢



寝落ちして入れられなかったら怖いからと思って、
夜寝かし付けの前に入れるようにしてますが、
やっぱり寝る前が良いのかなぁ😭

たった20分でどうこうなるとは思わないけど、
やっぱり12時間空いてしまった事が自分的にあり得ない…😭

皆さんどうしてるんだろう😭😭
教えてください😢😢

コメント

みー

数時間忘れてたことあります💦
時間決まってませんか?
7時
15時
23時
に入れてたのでアラームかけてました🙋‍♀️

  • かおり

    かおり

    時間は決まってなくて、
    1日3回、12時間以上あかないように。
    とだけ言われてます😳

    アラームかけても、鳴ってすぐ行けば良いのに、
    止めちゃって、そのあと行かずに忘れる…みたいな事が上の子の時にあり😭😭😭

    その時は12時間まであくことは無かったんですが、
    今危険です😭

    でもやっぱりとりあえずアラームかな…🥲
    コメントありがとうございます🥲

    • 11月20日
ストーン

私も二回、12時間程入れ忘れありました💦今のところ判定はもらって無事に着床はしてくれてますが…
もう忘れてはならない!とアラームかけてます🥲
私は6時、2時、10時でセットしてます!!いまでも仕事してるため2、30分の誤差はあります💦

  • かおり

    かおり

    判定貰ってるんですね〜‼️
    あやかりたいあやかりたい‼️😂😂

    やっぱりアラームしか手はないですよね…😢
    がんばります🥲🥲

    • 11月20日
  • ストーン

    ストーン

    はい!私も気をつけて時計を見てるつもりでしたが😂😂
    3歳児いるし、仕事してるしで
    まさかの2回入れ忘れ…
    もうアラームに頼るしかありません。

    • 11月20日