※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ファッション・コスメ

七五三とかお宮参りで着物着られてるママさんって自分で着付けしてるん…

七五三とかお宮参りで着物着られてるママさんって
自分で着付けしてるんですかね?

子供見ながら自分の着付けってスゴくないですか🥺✨

私も娘の七五三で着物着たいな~って思ってたけど
ヘアセットも着付けも頼んだりしたら時間もかかるし
子供もいるし大変だろうなぁ…と思って諦め気味です…😭

みんなどうしてるんだろう~

ふと気になりました。

コメント

ママリ

子供の着付けをしてもらったところで着付けとヘアセットしてもらいました!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます🥺✨

そうなんですね!着付け&ヘアセットは時間はかかりましたか?

子供も別の方が着付けしてくださるんですか?✨

私もそんなところ探してみたいと思います🥺💓

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

子供も別の方が着付けしてくれて同時進行でした!

私のが時間はかかりましたがそれでも全部混みで30分くらいだったように思います!

• 11月18日
めぐみ

写真館で子供と私の着付けをしてもらいました!

• まめ

まめ

写真館で頼むのも良さそうですね!
    近くにないか調べてみます💓

• 11月18日
moony mama

お宮参りの時は、自分で着付けしましたよ。
子供は、夫があやしてる間に。
着付けとヘアセットで、1時間もかからないので。

先日七五三でしたが、今回は息子の着付けも頼んでいたので、私もプロにお任せしました😝 と言っても、ヘアセットは自宅でセルフです😊

• まめ

まめ

自分で着付け出来るなんて素敵です💓
    ええぇ!ヘアセットも自分で出来るんですね!器用でめっちゃ羨ましいです🥺💓

着物は自前ですか?レンタルですか?🤔

• 11月18日
  • moony mama

moony mama

着物は自前です😊
    祖母や母が着物好きでしたし、母ひ茶道と華道、姉は日本舞踊習ってたり。着物と縁のある家でしたから。(あっ、至って普通のサラリーマン家庭ですよ😆)
    着物自前であるのだ、結婚式のお呼ばれやお茶会など、着物で出かける機会が多く。結婚が決まるまでは日はに着付けてもらってましたが、結婚が決まると同時に着付けさ教室に通いました。
    ヘアセットのためだけに、その都度美容院に行くのも面倒なので、簡単なヘアセットならできるようになりました😝

お宮参りや七五三は、子供が主役なので、スッキリまとめてしまえば良いかなって考えていて。
    お宮参りの時は、ロングヘアだったので、一本の編み込みを少し斜めに作って行き、耳の後ろあたりでくるくるっとお団子にしてクリップで止めちゃいました。写真撮影の時にクリップがチラッと見える程度の位置で。
    先日の七五三は、すっかり忘れてショートボブにしていたので姿、ぎりぎり夜会巻きにできたので😊

• 11月18日