※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🙄
ココロ・悩み

女性が自転車で寝てしまい、家に帰っても子供が寝てくれず、ストレスが溜まっている状況。家族との交流が難しく、疲れている様子。

またこれや。自転車の上で寝やがった。しかも家が近くなって。んで家に上がったら寝てくれんやん。ほんまだる。
まぶたにセロハンテープつけてやろうか😤

お昼までお出かけ行こうと思った私が悪かったな。せやせや。
喜ぶと思って連れて行った私が悪かったな。トミカこうたらんかったらよかったんやな。全部私が悪いんですわな。
以後気をつけます。次から休みの日も普段日は保育園に預けます💢💢

って状況に追い込まれた時ほんまこの気持ちのやり場どこなんやろ。

七五三後撮り前で祖母が張り切って熱出すなー風邪ひかすなー明後日から4連休動物園にも連れて行くぞ、無事に飛行機乗り込めよー。
保育園は保育園で子どもは風邪の子、半袖保育上等。寒くても外で遊ぶぞ、朝の会も外ですぞ。風邪ひいたら親の責任。嫌なら連れてくるな。

家族と保育園のどこまで行っても交わらない主義に板挟みで疲れ果てるのは母親。
腫れ物触るような扱いでここまで気遣って体調管理、ストレス管理してんのに、周りって母親に容赦ないよな。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は休みだから、子供を連れて出かけた→子供は楽しく遊んだから疲れて寝て寝てしまった💤と私なら思います。
全然悪いことなんてしてないと思います。
強いて言うなら、そう思ってるのが悪いかと!!
全然悪いことなんてしてないのに自分が悪かったと思ってしまうのが…
休みの日にお出掛けは子供は嬉しいと思いますよ!!

風邪ひいたって良いと思います!うちなんて七五三前に意識失って入院して1ヶ月入院生活してました💦それから4年、今や"そんなことあったねー!元気になってよかったねー!"と笑い話になってます!!

風邪ひかすなー風邪ひいたら親の責任。私は思いませんよ!いつ誰が具合い悪くなるかなんてわからないですし、別に周りがコントロールして風邪引かせたり治したりできるわけじゃないです😂

自分を責めずに、周りは何言ってんだ?!あほか?!と思って過ごしましょう!

育児真っ只中で、毎日必死にやってる母に容赦ないのはわからなくないです!が、私は自分の価値観やらなんやら私に託すな!と思ってます!
なんなら誰が反対しようが自分がこの子の母親だから黙っててーと思うようにしてます笑

• はる🙄

はる🙄

昼寝かしつけ失敗すると午前中の私の予定配分の問題が1番強いなって思うことが多々ありました😮‍💨
    私の子は私の子!子は子!よそはよそ、うちはうちって思って育児が始まったはずなのにいつからか時間や環境に子を合わせるようになったなぁと思いました🤯
    ありがとうございます、気づかせていただき🙏

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いる以上、計画立てても無意味だと思ってます😂
    なのでほぼほぼ無計画です!起きる、寝る、ご飯以外は基本雑です!その時考えてストレスフリーです(子供関係は!)👍
    外部からのストレスは半端ないですが、外部は私が何か言っておとなしくなるものでもないので流します!
    仕事中はその方が良いけど、休みの日はのんびり過ごしましょ!周りに合わせたり比較したらネガティブになるだけなので、多少他人に合わせる振る舞いはしても、結局は母子ペースでいいと思ってます😌
    頑張りましょ〜🙋‍♀️💕

• 11月18日
  • はる🙄

はる🙄

無計画は無計画です。その日自分が起きた時間に決めてます🤣。私も子も早く起きた。朝少し咳が出ていたので悪化する前に病院連れて行きたい、4連休中多分行く間ないし今から行っとこ〜病院はよ終わった薬もらった飲ませてどっか行こ〜です🤣
    その行こーから移動時間往復大体何分、最近保育園ではこの時間に昼寝してるから1時頃昼寝。なら逆算して滞在時間何分、何時に撤退。とか大体頭で考えながら移動します。
    子供を軸にして考えてたつもりなのですが、子どもがいつも寝てる時間に起こしてたら悪いだとか、病気にならしたらいろんなものが狂うなど考え過ぎてたのかもしれないです。
    少しずつ育児が楽になるように変なこと考えるはよすように心がけようと思います🥰

• 11月18日