※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートに住んでいます。入居時からついているテレビモニター付きのイ…

アパートに住んでいます。
入居時からついているテレビモニター付きのインターフォンがありますが入居10年目に
外からの声が聞こえなくなりました。
管理会社に確認し大家さんの返答は、
自費修理とのこと。
テレビモニター付きのインターフォンは前の住人がつけたから修理は自費でとのことで
かなり頭にきています。

インターフォンがない部屋はありません、テレビモニター付きの部屋にたまたま入居しただけでなぜインターフォンの音声が聞こえなくなったのは自費なのか。

管理会社の方にもおかしくないかと言いましたが駄目でした。
前の住人がつけたのなど知らないし
他の部屋がテレビモニター付きなのかも知りまんがこれって自費になるべきなんでしょうか??

他にも色々あり引っ越したい気持ちはすごくあるのですがなかなか見つからず
悔しいです。

コメント

なっちょ

では、自費修理(取り替え)した場合、退去時に撤去していいですね?と聞いてみてはどうでしょう🤔
大家さんのものではないということなんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。テレビモニターは大家のものではないということですもんね😡
    納得いかないのはこのまま直さず引っ越しをし、次の人が入居時壊れたままならその人にも自費と言うのかと。

• 11月18日
ゆめ

おそらく設備ではなく、残地物なんですね。
残地物の修理は賃借人負担です。

契約時に説明されなかったですか?契約書類に記載はありませんか?

説明がなかったり、書面に書いてなかったら、設備だと思っていたので修理してくださいと主張していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    契約書は確認できていませんが説明はなかったです
    見学も不動産の方が一緒に来なかったので。管理会社も変わってしまいました。
    頭にきていますがすぐ引っ越しも出来ず揉めると面倒なので直さず引っ越し先を探します😣

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに直さず引っ越ししたら退去時に請求されるのでしょうか?

• 11月18日
  • ゆめ

ゆめ

それも契約書などに記載されているかもしれませんが、残地物なら基本的に撤去もしくは修理費用がかかると思っておいた方がいいです。

• 11月18日