※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

低金利のカードローンを探しています。旦那の借金が80万円で毎月7000円の利息がかかります。育休中で返済は仕事復帰後。ろうきんやJAがいいとの情報があるそうです。

低金利のカードローンありますか?
旦那の借金が80万ほどあり利息10から14%の変動型です。毎月7000円ほどの利息です。
貯金もなく必要な分だけおろして生活していこうと思っています。(毎月10万ぐらい)
今私は育休中でもうすぐ仕事復帰なのでいつかは返せると思うのですが少しでもお金の利息を減らしたいと思っています。調べてみるとろうきん、JAがいいとか…詳しい方教えて下さい。

コメント

ママリ

旦那さんが返済おくれたりとかしてると借り換え難しい可能性出てきますが、そうでないならろうきんが良いと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返済は遅れずになんとかいけると思うのですが…ろうきんは毎月借りられますか?審査が厳しいのですかね?

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、今現在でこれまでに返済が遅れたことがないかってことです。
    毎月借りるとは…?
    前に職場のチラシでろうきんのマイプランというものを見たことがあります。それだと、100万くらいの融資枠を貰えて、その範囲内なら最初80万借りて返済しつつプラスで借りることもできるはずです。今は変わってるかもですが、利率も3〜5%だったはずです。
    (そんなことしていたらなかなか返し終わらず悪循環だとはおもいますが…)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度他のカードローンで遅れた事はありますがすぐに返しています。それはもうすべて返し終わっています。
    私の給料と旦那の給料で毎月30万ほどなのですが少し足りないのとそこから知りあいの方にもお金をかりているので返していこうと思ってます。(合計10万ほど)
    ボーナスが大きいのでその時に生活費に入れたり返済にまわしたりと考えていますが

    ありがとうございます。調べてみます点

    • 11月18日
まる

借り換えしたいってことですかね?
ろうきんに限らず、低金利になるほど審査は厳しいですよ💦
あと、借り換えはその借金の額をそのまま借り換える形なのでそれ以上は借りれないですし、そもそも借金は毎月借りるものじゃないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借換したいです。そうなんですね…手元にあるお金全て返済に回して今全く残っていないので毎月必要な分だけ借りていこうと思っていました…💦

    • 11月18日
  • まる

    まる

    育休手当や、児童手当などもないのでしょうか?
    毎月の支払い金額がわからないですが、旦那さんの給料、育休手当でそもそも生活できないのでしょうか?
    80万の借金とはいえ毎月の返済額はそんなお給料全部なくなるほどではないかなと思いますが…😅

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合計すると500万ほど借金して人から借りて今は生活しています。出産一週間前にお金がないことが発覚しました。
    旦那のギャンブルで貯金も200万以上あったはずなのに全て持っていかれました。
    私の育休がおわり子供も保育園に入れるのでそこから頑張って生活していこうと思っています。
    育休のお金も児童手当もすべて消えました。
    人にも返していかないといけないし少しでも利息を減らしたいと思っています。

    • 11月18日
  • まる

    まる

    すみませんが、それだけの額を借りてたら借り換えも厳しくなってくるかと思いますし、いくら働けるとはいえそれまでのお金を金融機関が貸してくれるとは思えないです…💦
    旦那さんギャンブル+借金となるとリストに何かしらの記録残ってませんか?
    育休中の主さん名義ではおそらく今収入ないことになるのでかしてくれないかと思います💦💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦他で相談してみます…ありがとうございます💦

    • 11月18日