※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャー
子育て・グッズ

哺乳瓶は専用の洗剤で洗って乾かすだけで再利用できるのか、それとも煮沸消毒が必要なのか分からず、まだ使用していません。教えてください。

1人目は完母で辛かったので、2人目は搾乳機を買いました🥲
あと、洗うようにミルトン?も!

哺乳瓶はこの専用ので洗うだけで乾かしてまた使えるんですか?それとも付け洗いするものですか😅💦
よく分からなくてまだ使えていません💦

どなたか心優しい方教えてください😂

コメント

もな👠

消毒みたいなものなので、しっかり洗って2時間くらいつけておけばすぐまた使えますよ🔆
水滴が気になるなら時間たったらだせばいいし、気にならないならいれっぱなしでいいと助産師さんから教わりました👶🏻

• ニャー

ニャー

ありがとうございます😭
    専用ので洗ってすぐには使えない感じですね?
    哺乳瓶🍼搾乳機に付いていた一つしかないので、買い足しが必要ですかね😂💦

• 11月18日
  • もな👠

もな👠

皆さんどうしてるのかわかりませんが、産院でも基本的にはミルトンにぶち込んでから次の授乳に使ってました👶🏻
    1つで十分ですよ!
    もちろん成長にあわせて乳首や大きいサイズの哺乳瓶の買い出しは必要ですけど🙌

• 11月18日