※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

新生児サイズのベビー服が大きすぎて肩がはみ出てしまう。サイズ50~70の服を買い直すべきか悩んでいます。姉はぽっちゃりで、妹は華奢です。

新生児サイズのベビー服(50~60)ってわざわざ買いました??😅

生後10日目のベビーにお姉ちゃんが新生児の頃のお洋服着せてるんですが、肌着もベビー服も襟ぐりがすかすかで肩がはみ出てきちゃって💦
サイズタグ見たら50~70になってるんですが、50~60買い直すべきでしょうか??😂

ちなみにお姉ちゃんはムチムチぽっちゃりベビーで、下の子はめちゃめちゃ華奢でほっそりベビーです…💧

コメント

ママリ

用意したので買いましたがこれから買い足しはしないですかね💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱりこれから小さいサイズの買い足しは無いですかね~😂💦
    これからより寒くなるし、早くサイズフィットしてほしいです~🥺

• 11月18日
ママリ

私が買った2ウェイオール(新生児サイズ)は50-70表記でしたよ。
やっぱり、生まれたばかりはブカブカでしたが、すぐにしっくりくるようになりました!

でも男の子用に新しいのが欲しければ、買い直します!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

ほんとですか!!!
    じゃあ我が家の50~70サイズはちゃんと新生児サイズなんですね🥺(もう5年前に購入したものなので覚えてなくて💦)
    そして産まれたばかりの頃はぶかぶかだったとのことで、うちの子が小さすぎる訳じゃないようでホッとしました😂

女の子用ばかりですが、しばらくはお外出ないのでこのまま様子見ることにします~🤣

• 11月18日
ひー

2748gで産まれましたが、うちの子も肌着はずっとブカブカです😂
サイズも50-60くらいだったと思います。
2ヶ月になったばかりですが、まだまだどの肌着もぶかぶかです笑
気になるようであれば、最低限の枚数だけ買ってそればっかりローテーションして着倒すとかどうですか?😂
これからの時期ならそんなに汗もかかないし、吐き戻しさえ回避すれば2-3枚もあればいけちゃうんじゃないですかね😆

わんわん

悩ましいですね!うちも小さかったので肩出てくるのわかります😂

短肌着コンビ肌着は50-70、ボディ肌着は60を着てました!
ユニクロで安くなってたので60と70のロンパースを買ってみたのですが、夏は肌着ばっかりで60ほとんど着ることなく小さくなってきてるので70だけでよかったなーと思います。でも秋冬だし毎日着せるなら60あっても使えると思います!

大きめの子はどんどんサイズアウトしますが小さめちゃんならワンシーズンは使えるのでお手頃で気に入るものがあれば買ってもいいかと👍🏻